ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

【25年間スターウォーズを観たことが無かった人のスターウォーズ6感想】

f:id:knnl-ai:20160217173821j:image

スターウォーズ6観ました。



[観る前の、今まで観た分の感想]
・何故5は急な三角関係をぶち込んできたのか…。
『レイアの気持ちは固められたハンソロに! 前回の負傷時にはべったりだったレイアがなんだかそっけない! 気付けない子供のルークはどうなっちゃうの⁈ 次回、お見逃し無く!☆』
って感じすぎて…。…。
・5を観た夜巨悪の秘密を知ってしまってじわじわと命を狙われる悪夢をみた。命を狙われるのは最低な気分だ…。
・オビワン、ヨーダは完全な過去になってしまうのかな…
・ダースベイダーは中間管理職らしいのにこんなに目的に時間をかけて失敗続きでいいの…?


[全体]
・このあらすじシステムは何度見ても新鮮だな…。
・ふわっと観てるせいでか帝国軍の目的を知らないんだけど、全宇宙の支配とかそのへんなのかな?
・ダースベイダーの恐怖による扇動はどこで覚えたんだろうなあ…。バリエーション豊富。
・ジャバ様は音楽がお好き。
・退廃と娯楽の象徴が音楽なのは面白いなあ
・エグい生き物祭り
・帝国軍の整列芸美しい。カラーも良いね。
・突然のカーチェイスで幅広さを感じた
・おっさん顏の熊⁈⁈?
・5は機械と雪原だったけど、6は原始と生きもの紀行なのね
レイア姫衣装ショーでもあった
・レイアがどんどん恋する乙女の顔になってく
・ハンソロは良い奴だな…「良い奴」って感じ
・小さい毛むくじゃらのいきものたち!!!!!!!
スターウォーズ博士に「イウォーク」って教えてもらった)
・ランドと変な顔のおじさん名コンビ
・語り部C3POによる「神話」や「伝説」のできる瞬間を目の当たりにしてしまった…
・イウォークの地の利と小ささと数を活かした戦い方凄すぎる
・チューイとイウォークの共闘親子みたいでかわいすぎるね。見た目獣なのに知能犯でめっちゃいい
・イウォークの「アイーーーーーーーヤァーーー‼︎‼︎‼︎」ってめっちゃいいね
・今回、キャラクターも場所も増えて三つの主要展開があったわけだけど、一番大事な戦いが精神戦ベースなのはこの映画を世界的にトップの映画たらしめている象徴的な部分なんじゃないのかな。ジェダイとか、フォースとか、明確な言語化は出来ないけど人類普遍の認識ができる部分なんだと思う。
・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ダースベイダー…!!!!!!!!!!!!!!!
ヨーダとダースベイダー(善)…代償が大きすぎる…。
・ランドはいつみてもランドの顔をしてる
・双子カミングアウトをうけたハンソロの動揺いい。まあそうなるよね。
・都市の祭美しい!!! そしてそれ以上にイウォークの祭が良い。
・イウォークの森の音楽めっちゃ良い!!
・イウォークがストームトルーパーの頭を楽器にしてるの、まさに原始の部族の戦功感あって素敵
・大団円。めちゃめちゃ良いエンディングじゃない?


[今回のR2D2
・ジャバの手下に撫でられて怖気を振るうR2D2かわいい
・移動テーブルと化したR2D2最高に可愛くないですか⁈
・今回もR2D2は土壇場の要のヒーロー
R2D2の落ち芸最高すぎる
・砂からピックアップされるR2D2最高
・森の中のR2D2最高
・神と思われてるC3POに電子音で笑った!!!!!
・今回もR2D2はがっつり負傷してるじゃないか…そしてまた人間に顧みられない…。。かなしみ…
・イウォークになつかれるR2D2かわいい…。。


今回は今まで見てきたキャラクターの性質や関係性が集約されすぎてて山場が多くて、なんというか、普通にすごく面白かったな…。

456完走!
7終わる前に観に行くぞー!👾🌟✨