ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いときの思考能力と記憶が1/2以下になるという発見をしました。

365

夢か現かわからん記憶が… 夢なら随分ご都合主義だ。 人様の好意で愛知、行ってきました! たのしかったー! そして切なかった。笑 ポートビルの企画やらトリエンナーレやら葦舟やら覚王山表参道ミュージアムやらイヌハコンやら 愛知のまちまちは芸術づいてい…

誰にでもというわけじゃない

ま、欲張りは 気配りが たいせつなだけなんですけどね。

気配りと欲張り

さあそれは難しい話ですよ! 気配りさんと欲張りさん、どちらも間違ってはいないのだ。 ただ、ベクトルが、レンジが違うんだ。 気配りさんの『みんな』に、自分は入っていない。 欲張りさんの『みんな』に、不特定多数は入っていない。 みんなハッピーが良い…

作品

実家に帰ったり 愛知に行ったりしてた間くらいの作品。 下のマーカー画は 近所の仲良しアボカドバーに展示中...。

画家でした。

365

屏風岩、 普通自動二輪教習卒業、 鍾乳洞(×2)、 帰省からの帰省。旅行の手続き等。 1週目には展示があったし、明日…というか今日から愛知。 書くことも描くものもたくさんあってすることも逢うひともたくさんで新しい巡り合わせ、ご縁、誘い誘われも多様。…

情けない気持ち

『music』なんていうカテゴリをつくってみました。 カテゴリばかりが増えていく…。 そんな昨今、なんだかまるでブロガーです。ええ。 タイトル『情けない気持ち』ということで、なんだか情けない感じの曲がだいすきです。 情けないばっかりの弱々しい感じが…

アートブックをつくろう!^^

A6サイズ、 全16p(絵は14p両面28種)、 フルカラー、 2000円の アートブックをつくります〜!^^ 先日展示した『くま』ものが好評だったのでお手頃サイズお手頃値段から 作ろうと思います! 全ページくまで! DFまでに間に合わせたい! です…(・ω・) 出し…

『電気を止める世代が必ず訪れる』

365

チュート面白い(^p^) 今日は普通自動二輪教習、やっと学科が終わりました! 卒業まで秒読みふっふ〜〜!^p^))/ あとは実施卒業できるかだね! こっわ! まじこっわ! がんばる よ! あでゅー! (今日はいかつい場所に行ってきたんだけど、レポは後日!) …

マクパペット『軟派な美容師』

今日のマクパペ〜〜。 はさみ入れがみつかったときから作ろうと思ってたやつ。 (・ω・)

田舎なこと

どのつく田舎にいます。 水がおいしいので なんでもおいしいです。 お茶はとりわけおいしいかな。 ひとびとに複雑さはあまりない。 (内実はどうか知らないが、明快に見えたり見せたりしている) 空がとびきり、広い。 植物は場所を問わず在る。 ひとが侵し…

オーダーメイド

絵の注文を受けた。 『aiちゃんの言葉は、ひとの数倍パワーがあるよね』、 と彼女は言って、 『普段感情の波を立てない部分が、ざわっとする』 『その波に身を任せてみるのもいいな』と。 『任意の青』 という作品を原宿で展示していて、 まるきり気持ちよい…

したいことざっくざく。未来の輪郭。

大きな、おおきな絵を描きたい。 色と戯れたい。 望む画面を顕現させたい。 まだないものをかたちにしたい。 福生に帰ったら、おっきな絵を描いたり、一日ふつか引き蘢ってたくさん描いたり、ふらっと散歩に出たりする。 はやく帰りたい、のは、画面があそこ…

マクパペット『上品お婆さま』

背景色どうやったら変えれるんだろ。

教習なう。

365

早く描きおこしたい絵。 地元はのどかで〜す〜よ〜。 逢いたいひとと、行きたい場所が、日本問わずあちこち、たくさん。 な〜な〜。早く帰って大きい絵、描きたいな。 大画面慾がいつにも増してつ〜よ〜い〜。 じっとしてられませんが もうちょっと辛抱。む…

マクパペット『騎士』

元王国騎士、いまは流し。 わりと良いとこ育ち。 みたいな仕上がりになった^p^ マクパペ、PCからしか観れないらしいです〜 携帯の人ごめんなさい! いっぱいつくる〜^^ よし、こいつ描こう。

昼行灯

365

地元に帰ってきてます。 空があんまり高くって、広くって、きれいで鮮やかで、びっくり。 ここはこんなにきれいだったっけ? 二輪に乗って見上げた空が まるで見知った土地の様子ではなくて、観てほしくって、思わず東京へ、送った。 きれいだね。 この間、…

マクパペット『ハロウィン』

ぼちぼちハロウィンですから。

マクパペット『魔法使い』

典型的魔法使い。 帽子はかぶせなかった。

マクパペット

つくってみました。 名前は“族長”。 アイテムがこのみのたくさんあったからまたやろう〜〜! はじめて作ったけど これははまる。

myキャラ展最終日

あっという間でした一週間! 今日は最終日だけあって、たくさんのひとが来てくれましたっ! みんなありがとう〜〜! じゃあ早速今日のお買い上げ作品から! 以前自由が丘の展示で一緒だった 写真家・小田原さん! ブログで告知観てきてくれました…! 絵本風…

くまのこと

今回一週間、キャラクター『くま』をテーマに展示しました。 一年くらい前でしょうか。 あのCDジャケットに似てる、あの漫画にこういうの出てくる、という指摘が重なった時期がありまして。 真似やオマージュならシンプルな話ですが、どの作品も、みたことな…

10/7 myキャラ展

今日はね まったりたのしんでました。 道路に面して 窓のある部屋なので、もう もう そりゃもう(精神的に)窮屈なので あちこちふらふらしていました。 あの部屋緊張する〜(> 1時頃に着いて、お部屋で描いていると、 『神戸電子専門学校 グラフィック科』…

いただきもの記録

365

先月いっぱいでバイトを辞めたことと、 今月の一週目の展示で、 (あと特になにくれということもなく) たくさんたくさん いただいております。 記録。 みんなありがとう。 ぜんぶだいじにするっ(> だいすき! ★バイト餞別。 お客さまから。 ラッシュギフト…

四つ目の奇形の兔は、みんなと同じようにものが見えるそうです。

タイトルは ご来場した小学校の先生との約束。 今日も一枚絵が売れた。 アメリカン、大学生で、いまはデザインフェスタギャラリーにインターンシップで来ている、クリスティーン。 昼間に一度来て、悩んで『写真撮っても良い?』と訊き、承諾して帰っていっ…

狐の嫁入り

オーストラリアンのピーターが 扉裏にこっそり展示していた狐を買っていきました。 狐の…婿入り? 嫁? ピーターの写真撮るの忘れた! ありがとう!

Design Festa Blog

Design Festa Blogに載せていただきました! 明日続きを描いて、完成です! 今回急遽することになった、水彩ライブペイントはこれでおしまい。 明日後半、明後日からはまたマーカーです! http://bit.ly/aNlIEr

『リハーサル』売れました。

8月のライブペイント(http://bit.ly/aZxU3w) で描いた絵、『リハーサル』が今日買い取りいただきました^^ スパニッシュのデボラ(画像左)。 ものすごくこの絵を気に入ってくれた。 彼女も絵描きだそう。(http://www.debodeco.com) 話せなくて悔しかった…

myキャラ展途中経過!

こんばんはー! お風呂も入って就寝体制整っています! aiです! 2日からはじまったDFG『myキャラ展』。(http://bit.ly/atKaqA) 作家仲間もたくさん参加し、とっても有名な場所なので来場者も多く、出歩く時間には雨も降らずで、毎日痛快にたのしませてい…

毎日出逢い目白押しですっ!

おはようございます!3日目になるmyキャラ展、今日は1時からいます〜! 6時か7時頃までいようかな?日々体力使い果たして帰ってくるのでなにもレポれてませんが、今夜は何かかけたら良いかな? 毎日WEST 1-G にて、通常展示+日替わりライブペイントやってま…