ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに行きたい

先日対談をしてきました。 はじめての対談。 雑誌の対談やなんかがそこはかとなく好きで、気が向くと好んで読みます。 余裕のあるときに新しい考え方に触れたいなってゆるめに目にしたり、つかれているときにだらだらと読んだり、ごろごろしながらさらっと読…

望んだものは思わぬときに思わぬ形で差し出される。例えばすっかり忘れてしまったときに。

365

メルティキスが出始めると冬だなって思いますね。今日買ってきました。 スターバックスのクリスマスブレンドも買ってきました。VIAというインスタントのもの。 家では白湯かお茶ばかり呑んでいて、珈琲を呑むってことを滅多にしないんですが、スタバのクリス…

絵が売れること

きんいろは 元気がでる色。だめなときも。いいときはもっと。 絵が売れることについて。 絵が売れる。おおごとです。 絵を売って糧にしていきてたい人間なので、おおごとです、もなにもないんですが、おおごとです。 以下私見。 絵が売れるってことは、ただ…

音楽と絵

絵描きと音楽人は相性良いと思ってる。 なんてったって話が早い。 「限りなく類似ででも決定的に違う、尊敬するけど競争しない」、最高の組み合わせなんじゃないかといろんなひとと話していて思う。 どっちもやるひともいるけどね。 私にとって音楽人はだい…

それをライヴでなくステージと呼ぼう

メッノッズ。 観てきました@渋谷O-nest! 11/18(金)20:30頃〜。 この日はもう なんだか久々に感じるスペシャル満載な日だった。昨日夜から神がかってる。 前夜は久々にうちにくる友人と白ワイン、土鍋炊き白米、チキンのトマト煮(未完)、ポトフ、焼米茄…

最近あんまりブログをかかないわけ

タイトル。 なんだかくだらないことを書いてるなあ こんなん言ってないですること(家事やら制作やら)しなよ、 と思うのです。 言論思考は行動に劣る。 というのが最近の主幹なのかも。 でもこうして 書くんだけど。 思いをつらつら連ねるのはすきだ。 ふう…

その四つ足と世界をつづりつらねつづけてくこと

それは悩みというか 甘えたかったり、休みたかったり、ぐずぐずとしていたかったり、そういうことなんじゃないだろうか。 最近つよく思うのは、不調や問題や先送りは、甘えや怠惰からきていて、実際やり方がわからなかったり、時間をつくれなかったりってこ…

『正直な場所』

『正直な場所』 2011/9/3 SM麻キャンバス・アクリルガッシュ 一番自由でいられる場所 家族よりも恋人よりも友人よりもどこよりも ただそれだけのためにそこに行った その音が聴きたいってそれだけで 性別も年齢も嗜好も仕事もなにもかも範疇外 埒外の自由、…

ことばあそびのこと

ときおり不意に、言葉を吐き出したくてきれいな言葉で感情を囲いたくてたまらなくなる。 ここでいうきれいな、というのはうつくしい、だれからも好まれる、やさしい、楽園的だ、という性質のものではなく、完結している、言葉に色と性質が備わっている、そう…