ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『おもかげうつし』

やっとできた。 夏は秋になりました。 (2012/9/28、スケッチブック、色鉛筆)

【展示告知】「食」展@DFG原宿(10/14(日)〜10/20(土))と11月展示告知

こんばんはー。 めっきり冷えてきて秋らしいです。 低体温で重ね着好きな私はうれしいような寒いような日々を過ごしてます。展示ですー。 久々の展示! いつぶりだろう? 調べたら6月ぶりでしたー。 いろいろありましたよ…( '▽`)笑 再来週、ご存知原宿@デ…

2012-9-8 「チーズサミットvol.2」での THE VILLAGE @下北沢ERA

一昨々日の晩だったろうか、 友人に綴る手紙の中で考えていたこと。 なにがしかの表現を日々の生業としているひととは、 面倒な前提、暗黙の了解、求められるであろう態度、そういうものをすり抜けて本題や本心、本音や正直から話せるからいいなあ。話がはや…

友人の自主企画誕生日パーティin長屋@吉祥寺

先日(9/7)三十路になった友人がセルフオーガナイズの誕生日会をする! というので盛り上げにいってきました(9/9)。 友人の家は吉祥寺のゲストハウスなので、国籍年齢ばらばらなひとがいるいる。 女性陣がずうっと調理をしてくれていたのが、 地元の公民…

あれもこれも描きたい

細胞が分裂するように 閃きが生まれては消えて 口や手がそれを顕すより早く よりよいものが結晶して その輝きだけが瞼にうつる この身の煩わしさ 「いちばんすてきなもの」がうつろう それが一番な時間なんてほんの一瞬だ 変わらない核をみつけなきゃいけな…

「ロボットレストラン」! 行ってきたよ!

新宿は歌舞伎町、 噂の「ロボットレストラン」、 行ってきたよ−ーーー! 年齢制限は男性26歳・女性16歳から、 8月末から1ショー4,000円に値上げ、 予約しないと入れない、 いま最高に旬でしょ! ということで会社から直で、 社長と先輩二人と男女2・2の4人で…

2012-8-31 Menoz夏のツアー なつやすみツアーファイナル【花火大会】

夏が終わったねえ。 8/31、渋谷@O-nest。 Menoz夏のツアーの、 最終日だった。よく晴れた。 その翌日、 まるきりの雨がはじまって、 まるでMenozが夏に幕をひいたみたいだって思ったんだ。 戦利品\(^o^)/ かわいい! COLD BAND BANKからはじまった。 COL…

雨の日の雨靴

雨の日の私を 勇猛果敢にしてくれる 限定出勤のかわいい相棒 "Amaort"(アマート)のパッカブル(折りたたみ雨靴)、 カラーはライムイエロー。 きみのおかげで雨天がほんとうにたのしい。アマートは ロゴもかわいいんだよー(^^) 雨。 (-----)