ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたらの話

考えたこともなかったけど、 もしかしたら、2年半続けたお仕事を辞めて、どこか違う土地の違う時間で働こう、というのは、 すっかりふぬけてしまった自分に喝をいれるためなのかも、しれないね。 体感は正しいから、ぬるま湯で安寧な、あたたかな泥にいては…

牙の話

きっと角はとれてしまった。 随分、なにかが削がれたようだ。 獰猛で無遠慮で我が強く、推進力で優越で悦楽だった。 時間とともに摩耗して霧散したのか、 安定と安寧の為の 怠惰と臆病に覆い尽くされてしまったのか、 そもそも、そんなものなかったのか、凪…

彼女はそれを運命と呼んだ。

だってそれならそれはずっとずっと幾とせも越えて理論なんて超越してそこに在ると決められたものなのかもしれない。 ものごとが既に定められている、というのはいったい誰が考えた思想なんだろう。 容易いことだ。 そんなものを認めるのは、傷もつかないし、…

デザフェスブース決定!

11月6、7日のデザイン・フェスタのブースが決まりました! 西1ホール E332 十字路の角です! わー!^^ ありがたい! これは頑張らねばって感じですね! 来場したら気軽に声かけてください〜!

自信の話

たとえば、虎だとか、 あのテクニカの、金色のヘッドフォンだとか、 薔薇の(ローズの)(言葉の印象)香りだとか、 アンティローザのドロップ型の肩掛け鞄、 ドクターマーチン。 おいしいお茶なら、お煎茶、中国茶。 ストール、帽子(とりわけハット)、ブ…

だって××なんだもの。

感情論で表せるものは、強い気がします。 すき、きらい。 あと3日、そう、たった3日で、いままでやってたバイトが終わってしまう。 私にしたら、はじめてのバイトで、一人暮らしや、お仕事やお金の使い方や、軽やかさやお酒のことや、お魚のこと、ひとの多様…

からだを組成するもの。

365

昆布と粗い鰹節でお出汁をとって。 ざっくり切って水につけておいたキャベツと、下味のお塩を煮込んで、 洗ったプチトマトと、その場ですりおろしたしょうがを入れた。 ブラックペッパーと、お塩(死海の湖塩)を足して…スープを作りました!^^やーん 食べる…

『Creema』さんと諸々リンク

展示販売をしているwebページ、『Creema』さんで、今週(2週間か1週間更新)のトップページの作品に選んでいただきました! http://www.creema.jp/ パンテラ・レオ とは、ライオンの学名です。きゅんときた。 お気に入りも着々と増えて、ありがたい限りです…

BKH5

9/23、友人の展示に行ってきます。 参加自由のパーティがあるので、ハッピーな空間が好きなひと、繋がりをつくりたいひとは、ぜひ。 http://bkh5.com/

ウェルカムボードと似顔絵うちわ

知人が結婚するので お仕事依頼されました(・・*) ウェルカムボード。 ウェルカムボードは以前一度、友人の結婚式のときに描いたことあるけど、それはとても親しい友人だったし、お仕事じゃなくてプレゼントだったから、絵仕事でご依頼いただいたのは、は…

ギフトショーと六本木の日。

365

9/9のお話です。 友人の粘土の作家さん(http://www.yukicreate.net/)に入場券を譲っていただきまして、いってきましたお台場国際展示場!(ビックサイトの正式名称知ったときはおどろいた) 面白いものいろいろありました。 気になったところで、 WOODY PU…

「任意の青」

10月の展示に出展する『任意の青』という作品を制作中。くまメイン。 描けば描くほど、水彩に溺れる。 もうどれだけ水を吸わせたか判らない。 タイトル通り蒼くなります。 いまはすっかり違う様子になってる。 展示のお知らせは こちら。 http://d.hatena.ne…

最近食べているもの

いちばん上のスコーン、主食常連。 あとは梨と、もやし。もやしの栄養価が高いと知ってから頻度上がった。 もやし、洗わなくて良くて、破格で、栄養あるなんて、すばらしい! おいしいしねー。 しかし最近生活乱れすぎでなんとも… 雪塩ちんすこうは おみやげ…

すぐに冬がくるよ

暑いねとか、残暑だね、とか、言ってるけど、台風からこっち、格段に涼しくなった。 暑さの質がちがう。 私の部屋では 久しぶりに扇風機が稼動しているけど。 冬の感触を思い出した。 きんと冷えた、よそよそしい早朝の空気。 ブランケットのざわついた質感…

所感

最近のことだ。 自分が、一振りの筆であるような気がする。 なにをするか 何を選ぶか、行動するか、というのは全て 色の性質を持って 時間軸が重ね。或いは面積。 おおきなおおきな紙に 生涯かけて 鮮やかな軌跡や、類稀な色の合わせや、隣のキャンバスとの…

秋の展示のお知らせ(10月、11月)

10月 デザインフェスタギャラリー原宿・『myキャラ展』 (10/2〜10/8)(WEST 1-G) @http://www.designfestagallery.com/program/event/14index.html まいにち います! 原宿通う〜 竹下通り下ってずっと歩いて横断歩道わたってちょっと歩いて左に曲がって……

台風は秋を連れてくる

365

今日は雨が降って(よそでは台風でごうごうだったり暴風だったり豪雨だったりしてたみたいです)、しとしと涼しい日でした。こんな日はずいぶん久しぶりだ。危険でない程度に雨が降って良かった。 すずしいから、今日は久々に湯船に浸かろうかな^^ 日中、水…

未発表作品

▽断裁紙にペン画(制作中) ▽点描二点 いろいろ日々落描きのようなことはしてるんですが…。 クレヨンとかシャーペンとかで。また近々UPします。 絵の具つかうのへたになってる気がする…(・ω・;;) 来月展示なので ぼちぼちブランク回復しなくちゃ…。 ▽メモ …

お夜食

いまはおうどん食べているわけですが。写真達は時間軸のずれにずれた過去のもの。 えのきと長ネギベースの白スープ(胡麻油、白胡麻使用)で仕立てたおうどん(・∀・)人*+ おいしい。 いろんなひとから 連絡があって、絡まり いっこいっこほどけてく。 4つ…

こないだのBBQ

365

8/29の二子玉川BBQ。 オフでの知り合いやら、オンでの知り合いやら、私ははじめまして、って人が多かったけど、総勢20人くらい? 持ちよりでー。詳しくは現地でー。なゆるいかんじ。 ちょうたのしかった! 上京してから初BBQだった! 2年半前は、こんな繋が…

きょうのらぐ(幸せなかんじ)

おいしい桃だったよ! そしてストールを衝動買いしてしまったのさ…。 23のパーティにかぶってこう☆(・ω・)

プロフィールアイコンつけたよ。

http://www.creema.jp/creator/226 おなじみ 「Creema」のマイページに、プロフィールアイコンつけました。 こないだのブログ写真だけどw そうそう そして、twitter住人の私ですが、twitterやってないひとでもツイート読めるように、HPトップのリンク変えま…