ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月参加展示告知『東京カブレモン展2』

『東京カブレモン展2』 〜アジア編&輝け20カブレモンズ〜 期 間:2010年8月1日(日)〜7日(土) 営業時間:11:30〜22:00(土日は12:00〜) 場 所:Blue-T(東京:笹塚) http://www.blue-t.jp/ 東京っぽい帽子をかぶっている、 「東京カブレモン」は、東京かぶ…

瞳に薄硝子を嵌める。渇きと引換に、視界は明瞭さを得る。

365

白い日、霧雨、半透明。 緑はゆっくりと、濃密な呼吸をする。雀の羽根は重い。 [%7C%7C] ドレスコードボーダーって かわいいな。 私もいつか 水玉(ドット)でやろう。 今日は朝7時に起きて マスカルポーネ買いにいったり クロテッドクリームつくってお茶し…

葵とガチョウ

365

葵の花。 時期なのだろう、おびただしいほど咲いていた。 赤、白、ピンク、うす桃、紅、赤紫、コーラル。 はじめて眼に留まって、はじめて名前を知って、どんどん視界に入ってくる。 こうして世界が広がるのね。 画像は無いのだけども。 描きかけの絵。 ボー…

普通二輪免許取得の道(ようかめ)

365

7/10。 今日を持って、二輪免許取得は いったん停止です! 東京に帰って、また9月にこっちにきて続きします〜〜〜! 実質、あと3,4日でとれるそう(・・)* 面倒だけど(w)自分のお休みの都合とか、教習所の混み具合考えて、9月後半だな…。 10月頭展示なん…

うこっけい

365

『超絶技巧』シリーズの動画がすごい。 写真たまっちゃったので 写真。 烏骨鶏たち。 嘴が うぅすら青かったり、紫だったり、赤かったり。すてき。 年40個しか 卵を生まないそう…。 ひよこは ひよひよと鳴いていました◎

交渉成立、物証破棄。

こんばんは。 いつも たまに ブログ読んでくれているみなさま、 みっともないところをお見せしてしまいました。 ごめんなさい。 もっといろいろ じょうずなひとになりたいです。 きらきらしたこと もの あとからきらきらしてくるもの そんなものばかりにでき…

普通二輪免許取得の道(なのかめ)

365

今日は 実技一段階の見極めを無事通ったので、 二段階学科もやってきました☆^^ 坂道発進で 焦って倒してしまい ミラー壊してしまった…(・p・;) 学科も 眠るつもりないのに 眠ってしまうし… 今日は早くねよっ!

せいじ?

誠二、とか 清治、とか 誠次、とか ましてや青磁、ではないのです。 国債は どうやって埋めていくの? 増税分が それに当てられるなら ナンセンス。 現状へのバックはあるのか、というところ? なんだかなー。 すでに脊髄液すかすかなのに 立ち上がろうとす…

『星見遣りの灯台』

低温荒野のむこう、 ぎざぎざの樹を従えた、 おおきな塔があった。 鳥の嘴、大きな目、フードの人々。 太古の記録を追っている。 塔のてっぺん、居並ぶ彼ら。 上空を指す丸硝子の円遠鏡と、かわるがわるの記録。 天空。 常雲でけぶる空、 すぅっと先に、闇を…

めくらやなぎ、廃盤の携帯、毛玉祭り。

ストリングス、サッシの伸び、低音、すてき〜〜〜!!! 歌詞も! 軽やかな和義…ちがうか。 気になっている本。 めくらやなぎ、って単語だけで『春樹的』、と思い、実際そうで、私は村上春樹作品がだいすきなのです。不脈絡。 めくらやなぎ。 なんて素敵な語…

普通二輪免許取得の道(むいかめ)

今日は朝一2時間教習でしたー! 引き続き実施!じっち、って読んじゃうけど じっし、なんだよなあ。 朝、家を出る前、膝下がすごく気持ち悪くて、昨夜からその兆候はあったから、検討はついていたのだけど、 脚部疲労。 毎晩足ツボ君踏んでたから…。 朝、が…

99

99 って何かすてき。調和に至る前の複数。 記憶されない特別。 たくさん あつめた なくなってしまう気がして もうひとつに手を伸ばせなくて そんなことないよって へいきな顔 素知らぬふり かたちが変わったら 自分じゃなくなるかも もうひとつ くわえたら …

出逢いの日、雨曝しの晴れ

今日は10時に起きて、おばあちゃんにおそようって言われて、2時間くらい早めに家をでた。 乗った電車に、いかにも帰省しました、という風のお洒落なお兄ちゃんがいるなあ、と思っていたら同じ自動車学校の教習生でしたw 足立区在住の。笑 郵便局で秋田県出身…

普通二輪免許取得の道(いつかめ)

365

今日は15時から実施のみ2時間でしたよぐへへー! まったりしてきたことやのんぺりしてきたことは別記事で書くとして… 大雨予報なのに晴れた〜! 良かった!!! 今日はバランスとる練習、直線と曲線。一本橋とスラローム。 と、フライング練習で坂道昇降と、…

普通二輪免許取得の道(よっかめ)

365

やっと やっとやっとやっと、 届きましたーーーーー!!!!!(^o^)/ 一年以上、がっつりしっくり来るデザインの名刺入れをずっとずっと探していて、 やっとみつけて注文して、届きました〜! 牛革に外壁加工のかわいいこ!!! 良いデザインで、ひととかぶ…

白いこふたりといちゃいちゃ。

365

毛玉さわってきたよ〜 いいなあ、毛玉のいる生活。 指の跡は滝のよう。 ずんてりした御御足。 にゃーにゃー。 モモ(♀)はロン(♂)がちょっときらい。ちょっとね。いつも怒るんだって。 にゃーにゃー。 猫は 『ねーねー 啼くかわいいこ』で、『ねこ』。 み…

さいごの絵描きになりたい。

まずはじめに 色があった。 回る踊り子は その色を思って踊った。 楽器弾きは 軌道に音をのせた。 写真家は 彼等を写した。 映像屋は 写す姿を映像にした。 批評家は 論じ、 詩人は 詩をこぼした。 唄うたいが こぼれた言葉で歌い、 陶芸家は 声を曲線に移し…

ぽかりと出来たお休みを、いかに有用に活用するか。

12までおやすみもらっているのですが、 11は教習所の公休らしいので、 私11に帰って12遊んじゃいまつー。 ぷぷぷ。 1,美術館に行く行きたい行きたい欲求止まぬ 東京都写真美術館(恵比寿)は休館日なので 第一候補、Bunkamuraでブリューゲル版画展。 @http:…

普通二輪免許取得の道(みっかめ)

9mm Parabellum Bullet、良いなー。 インスト好きとしては 音が うすい気がするけど(こんなこと言ったら、ファンに怒られてしまうのかしら)、 この雰囲気も 歌詞も アレンジもいいな〜。 彼女が私の言語表現を指して言った、『陶酔感』ってこんな感じかし…

普通二輪免許取得の道(ふつかめ)

365

地元蔦屋で流れていてきゅん(’ω`) 世間的にはいまさらですか? 良いね! (福生に)帰ったら音源借りてこよ〜〜(こっちだとPCが私のじゃないから、iTunesつかえない) 実家にいたので更新できませんでした〜(オンライン環境が無い)。 教習二日目。 適…

胸中の暗がりに手を伸ばすこと。

夜。ボールを抱えて外に出た。 光漏れる隣家の窓から、少しだけ、テレビの音がしている。 誰もいない真っくらな道に、街灯がぽつん。 眩しい灯りで星がみえない。 最初から 無かったのかも。 何光年も前の彼らは 今日を選ばなかったのかも。 見えない、と皆…

普通二輪免許取得の道(いちにちめ)

365

昨日はついに この帰省の本懐でもある、バイクの免許取得の開始日でした。 朝7時起きという 夜昼逆転の厳しい感じにも負けずに起きて、 お昼からだったので実家に帰り…15年近く馴染みのガソリンスタンドに寄って… いよいよ…なんだかふわぁっと始まって、30…

『Creema』出展中

一点ものハンドメイド作品のソーシャルマーケット 『Creema』(クリーマ)に作品出展中です。webギャラリーとしての、作家の知名度向上も視野に入れているというサイトさんで、お声かけいただいて 作品出展してます。良ければのぞいてみてください〜^^http…

アナロジカル

福生のおうちにいるときの私。 借り物の家具の中で、テレビは撤去した。ので、テレビは一切観ない。 掃除機はあるけど使わない。ほうき派。 元来 鼻もそう出ないし、零したときの拭き取りやなんやかやは リネンのクロスでやってしまう。ので、ティッシュもほ…

誰も乗っていない電車に乗ったことがあるかい?

365

車掌さんはいるし、どちらかというと列車なんだけどねー。 田舎クオリティ。すてきだー。 今日は朝8:40に家を出て、13:33に福生に着き、 14:46には福生を出て、雷・豪雨による遅延に巻き込まれて、20:50頃に朝出た家に戻って来ました。 怒濤〜。 本二冊半読…

小石の裏側に陽を当てること。

引用。 『「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。 もし、自分で何かを成し遂げたかったら、 出来なかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。 多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。 彼らは、君に成功してほ…

正しく呼吸をすると云うこと。

時折、不意に思える周期で、精神は弱り果てる。 物事がするりときれいに宙返りをみせるとき、道行きの闊達さや、世界の鮮やかさや、人々の皮肉や主張は、ごく当たり前だ。 私が曇りなく笑えることや、これまでとこれからの確かさと希望とを、瞬くように受け…

行き先は 水底。

鞄には 物書きにもらった琵琶と、遠心低熱発酵の 胡桃と干しぶどうのパンが入っている。 雲が、高速道路の車のように競って流れ、遠雷。 ちらちらと閃光は 曇り空に彩り。 泣きたい気持ちをドットのシャツで覆って、六弦弾きから貰った腕環をさする。 悪天の…

地元会津よりお送りしています。

365

ハロゥー。無事に帰り着きました。 体は。 いろいろ、忘れ物という名の負傷を負いました。 長袖波パーカ(福島県、さむかった)。 化粧ポーチ。 そして教習に絶対必要な、住民票のうつし。 orzなんてこった!気もそぞろだわ〜 道中の電車で 森見登美彦の『ペ…

スローライフ、スワローライフ

365

帰宅しました〜 バイトは早く上がったのだけど 福生名残惜しくて おいしいお酒を呑んできた。 そう これから 帰省です◎ 5時間かけてな! コンタクトの長時間着用とエアコン乾燥で 右目がしょぼしょぼ…柵に素肌あたって また痣つくってしまった… うんうん、 …