ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年、ありがとうござました!

こんばんは、おはようございます、おつかれさまです。 そして、今年もお世話になりましたー!!! まさに光陰。息つく間。あっという間に一年過ぎちゃいました。 出逢ったひともたくさん。 はじめてのこともたくさん。 たくさん描いたし、たくさん遊んだ。 …

音狂いの絵描き(不定期巡業)

げんきです。 いきてます。 (これ聴きながら書いてます) 最近は(さいきん?)(さいきんっていったい、どこのことだい)、愛知にいったり、実家に帰ったり、三日間連続PE'Zのライブに通ったり(カフェ三昧)、新しいバイト先の前準備手伝ったり、 読書期…

『101このクリスマスプレゼント展』(吉祥寺・東京倉庫)

参加中の展示がはじまったので顔だしてきましたー! こんなかんじで、かなりすてきな展示になってましたー。 『贈り贈られで幸福になろう!』って気合いがみしみし伝わってきた。 詳細 - 場所:東京倉庫(吉祥寺) 開催日時:2010年12月14日(土)〜25日(土…

あちこちで宣伝していただいてます。

お知らせ2件。 ■推薦作家登録しているアートSNS、『Cj3(シージェイキューブ)』さんで配信している、 「CJキューブ Mail Magazine」 【今週のpick upアーティスト】コーナーにて、 取り上げていただきました!http://---025.cj3.jp/gallery ■ネットTV出演…

本気お片づけ

今日は一日、おうちで過ごした。活発に過ごした。お洗濯して ごはん食べて 資材置き場(画材と梱包材)と化した部屋の一角の大片付け。 (ものが山をなし、なかなか手をつける気になれないくらい荒れていた)ラグとか、鞄とか、本の山とか、クッション類とか…

空がきれい。

朝、しめじと刻み生姜と、ベーコンのパスタを食べ終えて、ベランダの窓を開けた。 服はまだパジャマのまま、半纏を着て、白湯を飲みながら、窓辺に立ち尽くしている。 芯からあたたかそうな橙、 高く抜ける紺、 間のうすいうすいすみれ色。 薄紫の領域でひっ…

健やかに焦らず生きる、稼ぐ。目下そこをみて。

365

元気です〜 最近 派遣の登録したり、本命アルバイトの面接に行ったり、ばたばたしています。 一旦地元にも帰らなくてはなりません。 属している場所に合わせたタイムスケジュールから、自分を核としたスケジュール調整に移行するのって、ばたばたするもので…

手に入れられないなら 忘れられるほどの横暴が欲しい。

元気です。 ずっと いろいろなことを考えている。 東京は ずっとあたたかいね。あたたかいって言うと語弊があるけど、それでもあの 身を切るような 肌を痛めつける風は吹かない。 ナシゴレン、ってものの存在をきちんと? 教えてもらったから、近々作ろう。 …

似顔絵イベント終わりました!

先日の、東京ミッドタウン横、檜町公園での似顔絵イベント、無事に終わりました! (許可をとって掲載しています) 土日と火曜の祝日、三日間の開催で、 私は土曜と火曜にでてました。 担当者さんから、連日盛況だったので、次回もあるかもしれません〜〜! …

ある音楽家たちの演奏に捧ぐ。

刻み生姜入りホットミルクなう。スープみたい。 20日 六本木で似顔絵描きの仕事。初の12Gで鹿間そよ子さんの個展を観る。原宿のお気に入り喫茶店でキッシュを含むプレートディナー。南武線で呑み語り(音楽、絵、オカルト)。 21日 昼頃まで眠る。ゆったりと…

君しかいらない

好みなんかうつろうし、永遠も幻想。 でも、『これだけあればいい』って 思わせてしまう魔性。 音楽でも色でも言葉でも服でも味でも空気でも空間でも、いろいろあるけどさ、 あれもこれもほしいから、十全ってほとんど不可なんだろうけど、でも、そこが欲し…

火の神様、水の神様。

酔っぱらってるしハッピーだし今日一時間くらいしか眠ってないのにハイで眠くない、というちょっとおかしな状態でおかしなこと書きますよ! はい! いつものことです! 焼き物、刀剣、つくるときに『火の神様』がいるってなにかでききかじったことがあって、…

枯れない思い出≒ドライフラワー

革紐で吊るすタイプの、試験管の一輪挿しを買った。 吊るして、何かお花をいけたい。と思いつつ吊るしてすらいない。はじめは何をいれようかな。…とか云ってる間に、 『いや、いま吊るさないとずっと吊るさないだろう!』 と思ったので吊るした。 キッチン上…

生きてますよ。

こんにちは。 生きてます。 強く生きてるって書くと嘘になるけど、 弱く生きてるってほど、対比も自重もない。aiです。 なんだか 随分、このブログから離れていた気がする。実質二日ですが、何か濃密だったのかも。或いは、広大な空虚だったのかも。 こんな…

六本木で港区に雇われて似顔絵描きのお仕事をしますという告知

タイトル通りです^^描かれるかた、無料なので こぞって お気軽にどうぞ! 以下詳細っ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■日時:11月20日(土)23日(火・祝) ■当日スケジュール 12時30分〜16時00分:似…

もう朝じゃない

365

昨晩の日記観て、きゃー^^笑 やっぱり早寝した方が良いな、私。笑 今日は13時までぐっすり眠ってしまったので、朝ごはん(もう朝じゃない)の柿食べたら、散歩行ってシャワー浴びて、依頼の仕事終わらそう。夕方届けに行って、夜はおとなしく家で制作とかお…

ほんとはね、

ほんとは なんにも 判ってないのかもよ。 ぜんぶ判ったふり。ぜんぶ空虚。ぜんぶ夢で嘘。ぜんぶ誤認。 ねえ、だったら どうしよう。 ほんとは たまらなくこわいんだ。 どれもほんと。これも、あれも、今日言ったことも、昨日生きたことも、明日思うことも、…

いつも起こる夜の、

なんだかなあとは思うのですが 前の晩決めたことが 昼日中に、次の夜に、簡単に いつのまにか 颯爽と 覆される。 良くないよくない良くないと、思うんだけど、止められない。止められた試しがない、というか止めたけど何度も反故になってる…。 完全に断った…

今日の作品

昨日買ってきた絵の具で、キャンパスボードにグラデ。 ペンで仕上げて、それぞれこんな感じ。 『マイティ・マイティ』 『ちょっと先のこと』 『おひさま』明日納品。 と、あと、ちょいちょい描いてた色面作品。 完成しました^^ 実際もっと良い色です〜 こっ…

お金持ちの話

もし、 急に、 ぽんと、 お金持ち、大金持ちになったら。 欲しい物はぜんぶ手に入って、 行きたい場所にいつでも行けて、 頑張って稼ごう、とか思わない。 そんなひとになったら、 そんなひとになったら、 人生は退屈そうだな。 ひがまれることも、勘違いす…

諦めないってやるしかないってことだからつまり、

そうかそうかそうか 結論結果目的願望が変わらない代えられない替わらないなら、 方法対策計略策謀を打ち立てれば良いんですね! そっかそっかー 諦めるって選択肢がないなら 諦めなきゃいいんだ! ちょっと徹夜ハイ入ってそうな気もするけど、 そっかそっか…

やっぱり出かけると良いことあるある!

365

昨日は ちゃんと午前中に起きて、 福生でまったりして、 原宿に納品&今後打ち合わせなどして、 みたかった展示みて、 下北でお世話になったけど 今月でなくなってしまうギャラリーに顔出して、 すきなショップもちょっと寄って、 立川に戻って世界堂で画材…

川海老と餃子

勝手にうかれて 勝手にたのしくなって 勝手にへこたれて 勝手に泣きそうになって 勝手に持ち直して 勝手に解決策考えて 実際どうかもわからないのに まあ人間っておもしろいですね 何かが あなたの発展になれば良いね 心配して 電話くれるひともいるんだしさ

水晶窟の話

思い出の水晶窟で 雫を舐めとるように過ごす たのしいもやさしいもうれしいもいとしいも 輝きぜんぶここにあるから 玻璃たちは七色 今日はひとつ 掌で転がせるくらいの水晶が落ちてきた 柔い声音の橙色だ ここから暫くは その塊転がして遊ぶ 地に着けてしま…

木曜日予定

365

・下北沢GAoh! ・六本木12G ・原宿DFG ☆打ち合わせ(3月展示) ☆作品引き渡し(Creema) ☆作品引き渡し? 下三つはまだ私の妄想段階。 明日の明るいうちに連絡してみよう。 可能なら、おうちギャラリートウキョウジョウも。 - 明日。 ・ファイル用意 ・制作 …

デザフェス、ブースの様子

デザインフェスタ終わりました。

365

同窓会みたいな再会も 新しい出逢いもいっぱい。 普段じゃ考えられない人数に作品観てもらった。 何かに繋がりますように。 繋がるだろうなー、これ。 3年ぶりに 世に出した作品 たくさん好かれて良かった。 はじめての出展、たのしく終えられるのも、今回関…

デザインフェスタ出展!

Design Festa vol.32 2010年11月6日(土), 7日(日) 11:00 - 19:00 明日明後日、東京国際展示場(ビックサイト)で行われる『Design Festa vol.32』に出展します! ブースNo.は 西1-E332 両日出展です! 画像の、靴作家のDWARFさん(http://ameblo.jp/dwarfdwa…

コミュニケーション

察して、なんてディスコミュニケーション 格好悪くても拙くても 言葉の浅瀬を這いずって 掬って さらして 陽に透かして 逢えたね笑えたねこわいねたのしいねかなしいねすきだよきらいだよって ひとつづつ渡そう この確率を(巡り合わせを)(ご縁を)いとし…

つたえることは難しい。

ノンアルだけど気持ちがふわふわしている。 たくさん眠って、お天気も良好だからか、意外に元気です。 もっと沈むと思ったけど 昨日の鍋パで回復したのかも。 あとおとといのZ旗らイブ。 昨日は友人宅(あいこさん、という。先日絵を買ってくれた 仲良しのお…