ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターができてしまって

土曜日。額を買いに行く。スロウアート展作品に関してとても好ましい閃き。 日曜日。すべてへの倦怠感。だるだる。なにもしなかった。 月曜日。仕事。どうにも身体が風邪っぽく不調。同僚とキムチチゲ。週末えらい偏った食事をしていたのでとりかえす。とて…

2011/10月 展示告知

10月、展示します。 2件あり、渋谷と原宿で期間かぶってるので、ぜひはしごなどしてやってください。 渋谷は一ヶ月、原宿は一週間です。 渋谷@ダイニングバー GROOTS 個展「ぐるぐるぐるーツ」 期間:10/1〜11/5(月〜土/日曜・祝日定休) 時間:月〜金 11…

『ぼくらの一夜の、ぼくらの糧の』

ぼくらの一夜の、ぼくらの糧の

昨日のMenozはもーーー、べらぼう良かった。はあ。 最近 そうちょうど先週くらいいつもの「良い感じ」を凌駕、神がかってすてきなことしかおこらん。 (水曜日風邪っぴきで一日病臥だったけど) まるで嘘みたいに 欲しいものや望んでること 願うこと 思って…

本質以外にみるとこなんてないじゃない

本質をみるんだねって言ったけど 本質以外にみるとこなんてないじゃない それはきっと賛辞だけど ほかにみるものは見当たらない すべては本質と至る標のどちらかだ と 別に怒っているわけではないのだけど喧嘩腰 まだ描いていた余韻から戻れていない あまり…

ごはんしゃしん(やっつけしごと)

とりあえず 溜まってるのをがんがん載せる 文章なしなので 味も素っ気もございませんが… 遠景・近景・アップで撮ったりするのが枚数増える遠因なのも判ってる…。 いつのまにか容量半分近いので ごはんしゃしんだけ別ブログにするか、使い切って乗り換えるか…

それってぜんぜん相手をみてない 

随分前のことがぶり返してその苛立ちが抜けない 昨々晩くらいから憤ってる。 役職や立場で相手への姿勢や応対を変えるのは失礼だし不誠実だ それってぜんぜん相手をみてない うわー もう この憤りを胸に制作しますわ くそー

真っ赤な回転式電話

そのために休んだんだけどさ あんまりにも自分に甘いので今日は灸。 行きたかったけど…自重。 22ナインスパイスは行く…! きちんと立っていないとさ 真摯に惚れ込んだひとたちに 逢わせる顔がなくなっちゃうよ 今日はほうじ茶をいっぱいのんだ◎ 良い色でてき…

さるすべり

さるすべりみたいな夏だった 高校時代からの文通相手から ひっさびさの音信! うーれしーー! びっくりするほどうかれてしまった。疲れなど吹き飛んだ。 も、ほんと屈託なく「男友達」って 合意もとらずに確信もっていえる、既知。 きっと一生の友人で、距離…

ごはんしゃしん(溜まってます…)(お土産三昧)

365

ゴーヤって熟しきるとこうなる。今年知ったことのうちの、ひとつ。 スープしこみ。 おとうふ。いっぱいたべたなあ。 スープが主食みたいな日々だった お弁当もお豆富。えだまめ豆富。同僚が哀れんでおかずをくれたw 野菜スープをシチューにした。 湿度のたか…

真夜中の破壊衝動は 

良いこも安寧も安定も ばかばかしくって壊したくなる 停滞はつまらない 限界の弓や過剰なチューニングや痩身偏重みたいに ひきしぼられるのはごめんだよ 多勢に溶け込むことは 感覚を鈍らせていくこと 真夜中の破壊衝動は これ満月の前日だからかね。なんて…

羊界のルール

甘さと愚かさが 自分の前をひらひらしてる 飛蚊症でちらつく光みたいに 無視できないのでまた愚に堕ちる もうちょっとクレバーにならんとなあ とりあえず 口を噤むことを思い出そう。なんだかずっと口が軽く卑しくなってしまった。醜い。 今月末の予習に 「…

ハートに目があるあれみたいな

目、口。あるいは目。これだけで、最低限顔が成立する。 認識が成立する。 フェイストゥフェイス、実存の二、観測者と対象。 顔があることで二者存在の構図ができる。 最低限の目をいれるってことは みせる意思表明、招き入れる気持ち、玄関マットのようなと…

ごはんしゃしん(8月末らへん)

365

ぼけぼけ 野菜スープと粉ふきいも お弁当、バジリコポテトサラダが主菜 ラスコ、って北千住マルイに新設のラスク屋さん。立川に来ていたらしく、おみやげでいただいた。チョコと緑茶味たべた。これ、すごくおいしいので手みやげにおすすめ。 バジルとお芋に…

8/31 ナツノメノズ 感想

2011/8/31、下北沢ERA、Menoz自主企画ツアー最終日「ナツノメノズ」。 この日私は試験で、今月中にかたをつけたかったこともあり、しかと緊張・集中。 無事に合格して免許を手に入れ、以前みかけて 人生初、欲しいって思わせてくれたお財布を迎え、めずらし…