ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ダウン

携帯 水かぶって停止中… ああ このまま携帯の無いひとになりたい…でも 連絡しなきゃならんとこが複数… メールくれてるひと ごめんなさい 修理だしてきます (※ ほっておいたら 自然に直ってました! 自然治癒力の高いこ!← お騒がせしました〜!) しかし音が…

2010/4/29 きみが泣くなら、いくらだって話を聴くよ[365]

おはようございます。 風が激つよいです、私のカットソーが、飛ばされました。ハンガーごと。orz どうも。 けいおん! を、日曜朝あたりの幼女向けアニメだと思っていました。 aiです。そんな私のおすすめ動画。 いかしてます。 全力だ、 世は黄金週間ですか…

2010/4/26  太陽の塔

立体作品ということは 多方向からの視点を想定しているということで 死角があっちゃいけないってことだ。 見上げた ラインは ぐるりをまわっても、寝転がっても、 どこからみても、《太陽の塔》で、空を切る 圧倒的物量とライン。 ひとりのひとがつくったこ…

4/24 東京中央体育館で 東京スカパラダイスオーケストラ の21周年記念ライブみてきました。21周年だって。 ほぼ同い年。 いまに生まれてほんとに感謝。 はじめての大きなライブ、上々どころか、すてきどころか、最高でした。随一。 原色レインボウライトの …

2010/4/23 《淋しさなんて世界とおんなじなんだから。いつもまわりじゅうにただあるんだから》

365

へいへーい 元気です。 制作滞ってます。 ここ四日間くらい、お昼はインスタント塩らーめんです。← 今日はきちんと調理しました。人参、玉葱、生姜、生芋こんにゃく、厚揚げ、かぼちゃ、さやいんげんの入った煮物。うまうまでした。 mixiやついったに入り浸…

絵描きとその恋愛周辺

バイトの 21の女のこに、「それだけ出逢いがあって、どうして恋愛に発展しないの?」って言われた。 おお……^^ めっちゃ 深手を負ったわ これw なんででしょうねー。見当してみます。 1,同級生っぽい 絵描き同士、すぐにつながります。 狭い世界なので、活動…

心身天候ともに快晴。

365

横浜IKEAツアーを羨みながら ブログ更新です。先日、同年代の友人たちに、 「名刺持ってるんだー!」「かっこいい!」 と言われて、「?」だった私ですが、そうだよね、就職でもしてないと、なかなかこの年で持つ機会ないよねえ。私もはじめてつくって、届い…

時間踊り食い

することメモ!こいしと野島さんに手紙 福増さんのメール返す 5/8のお遊び企画メール 12月企画打ち合わせ、もしくは打ち合わせBBS書き込み ポストカード お洗濯 展示入金(2件) トリートメントワックスと化粧水と目薬買いに行く スカパラのライブの時間場所教…

4、5、6月活動告知

4月 ■企画展「kuro to siro」 期間:4月11日(日)〜4月25日(日) 場所:『monumento』大阪市阿倍野区阿倍野筋2−4−47 営業時間:19:00〜26:00 最終日は18時からパーティーあります。 (開催期間中の週末(土日)は13:00〜18:00ギャラリーオープン 19:00…

2010/4/15 《君の瞳は美しいと信じてほしい》

365

連休でした〜昨日は 表参道のおされカフェでの友人の展示を観に行き (http://ameblo.jp/namikihiroshi)青山で、ひいきのバンドのワンマンライブに酔い、 (http://y-u-r-a-i.com/pc/index.html)福生で朝まで呑んでました。最高ですね。 人生楽しくて仕方…

2010/4/12 《きみの願いは必ず叶うよ》

365

バンプの新曲《魔法の料理〜君から君へ〜》を聴いて、おじいちゃんに電話した。 おじいちゃんは自室にいたらしい。雨でヤカンが買いにいけない、と嘆いていた。仙台では雹が降ったらしい。という話をした。福生to会津。 おばあちゃんはおじいちゃんの糖尿病…

20010/4/11 泣きたい夜に

365

夜の魔性。泣きたい、夜に。 手鍋で温めた、ミルクとはちみつ、森永純ココアのココア。 冷凍保存の、去年の新茶の茶葉でいれた、濃い緑茶。 友達からの手紙。愛知、富山、いわき。 上手に描けた絵。 ウツボの写真。 苺の香り、張り、つやつや。 ローズのお香…

だらしなさも情けなさもかっこわるさも怠惰も惨めも知ってます。自分のことだもの。

365

誰をみるよりよく見えるよねぇ。 ブログ戻そうかな… 前のブログのが 良くない? どうかな? コメント待ち。ボタン押し間違えて、打ってた日記消えた。

妖怪作品

妖怪教室のときに 妖怪作家 白河剣太郎さんに、妖怪を描いてみて欲しいといわれたので、描いてみました。 あなたのこういう絵がみてみたい、ってオーダーは心震えるよねー! もうマメズは企画で《現代妖怪展》とかやればいいのに! 描いたもの。赤鬼と 九尾…

2010/4/3-4 輝かしい日々とそのキャスト

365

まいにちきらっきらでどうしよう。 楽しすぎる!!!ってことで最高にイカれ(イカし)ていた二日間、一挙公開。 4/3 10-11時の間に起床、身仕度と準備。 大阪用作品が終わってないのに寝てしまった。最近ほんとに体力ない。 バランスアップ2枚だけ食べて、…

大阪作品

先日の作品、 マスキング後。黒投入。 で、マスキング剥がしたあと。 色抜け過ぎ!!!!! がっかりだよ…。 画像のファイルが重すぎるなー いちいちちっさくするのめんどう… 携帯にカメラがないって不便だ!!

2010/4/2 《おまえの胃袋は宇宙か!》

365

結局連続更新する暇なんてなかった… タイトルは 店長に言われた言葉。 かわいげのないおなかで申し訳ない。 エンゲル係数も高いんですうち… えらいぽっかぽかの日和でしたね。ダウン着ていったらうっかり暑くて脱いで抱えた。自転車に後付けした籠を外したら…

2010/4/1 《ロックの音に溺れ 今日もヘッドフォンのヴォリュームを上げる》

365

ブログ 移籍しました。(前のからこのブログに) 跡地→http://mblg.tv/piyorudo/ 人差し指に傷を負った。関節にタテに。orz 久々に 《世界3秒前誕生説》のことを思い出す。 昔誰かが考えた哲学思想で、この世界は、たった3秒前(1秒でも2秒でもいいんだろう…

大阪展示用

制作中の作品 今こんな感じ。 この部分。このにじみを つぶしたくないんだけど つぶさなきゃ……あー、もったいない!!! さよならにじみ…めっちゃ良い色なのになー 下地… ああー あー…

2010/3/31 一汁三菜

365

まっとうな朝ごはん。ごはんの中に、ぎり動物性タンパク質(笹身)。 炊き込みごはん キムチ 超☆わかめスープ(超わかめ入ってる) 野菜炒め(もやし、えのき、たけのこ水煮、にんじん) 南瓜 白湯 普段 《炒める》なんてしないから 味付け失敗。むむー エン…