ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【展示追記】〜6/3 原宿と北参道

おはようございます!現在やっている展示に関して追記です。 ArtMind主催の展示に3点出展しているのですが、 ちょっとあれやこれやあり、 2点は北参道【BOOKMARK】、 1点は原宿【KDDIデザイニングスタジオ】に で展示されています! 原宿【KDDIデザイニング…

本好き嫌いに関わらず、ぜひに読んでほしいなあと思ったおすすめ本

最近感嘆した書籍を挙げておこうとおもう。 これはぜひとも、皆みるべき、知られるべき、というような。 『眼鏡を買いに』 眼鏡を買う、知るビジュアルブック。 千差万別の眼鏡の登場、 ひとつの眼鏡をいろんなひとがかけたらどうなるのか、という写真、 眼…

煙草でも吸えたら恰好ついたろう

野球場で薔薇をみてきた。 獅子座たちは仕事で悩んでいるねって会話をして 鶏のカレーを食べた。 シンクで黒くて小さなまるい虫が水にとらわれてもがいていた。 にんじんの皮ですくって 窓から夜の黒に放った。 安寧や穏当に不安や不穏をかぎとる 揺れるジェ…

【展示】5/7〜6/3 勉強カフェ【BOOKMARKS】@北参道

ArtMind主催の展示に誘われて、 昨日から展示してます! 東京は北参道にある、勉強カフェ【BOOKMARKS】。 5/7〜6/3(日)までです! 会員制の勉強カフェですが、「展示みにきました」というと入れるので、勉強カフェってどんなかんじ? という視察がてら行っ…

最近あなたなにをしてるのよ、からはじまる「そういうこと」の話

最近あなたなにをしてるのよ、ってことになると思うのですが、 ここ一年で展示スパンもすっかりひろがって、 ブログもTwitterも料理だライブだ読書だおでかけだって ろくろく描いてないじゃないかって 思われているんだろうなって 随分前から思っております…

Menoz企画『獣道』4/14@新宿Marble 感想

『Menoz企画『獣道』4/14@新宿Marble、感想。久々フィーリングツイート。珍しいことに、全バンドみたよ。すっごいよかった。出演順に。パンパンの塔。あるじの去ったばかりの子供部屋。空をもした壁紙、星を望める天窓、名前のついた観葉植物、床にぐるりの…