ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ライブペイント追加写真)

友人が送ってくれた。 てなもんで!

8/14 『IMPACT vol,2』ライブペイント

先日の福生『チキンシャック』でのライブペイントの作品。 もっといろいろ描いたんだけど、はしゃぎすぎて画像が無いw メインはいちばん最初の一枚です。クラフト紙にマーカー。 二枚めは下地作ってあった木製パネルにうさぎ。リハから たのしすぎて描きたく…

酔っぱらいなう。

最後の写真が最新。 眠る。放置で。 おまけ。 今日のかっこ。黒尽くめ!

GOMA展みてきたよ。

365

前回の日記でも描きましたが、南青山『Goma『記憶』展』に行ってきました。 http://www.cinra.net/news/2010/06/29/131448.php 『 ディジュリドゥ奏者のGOMAによる『記憶』展が、8月24日から東京・南青山のPLSMISで行われる。 GOMAは昨年11月に交通事故に遭…

さいきんのラグ(まとめて更新)

トースト率高いように見えますが、素麺ばっかり食べています。最近良く繕い物をする。 おまけ。

『アウト・オン・ア・リム』

すばらしい体験をした。 遠くでアサラトと太鼓の音がして、 月は低く、大きくて、あかくて。 水と緑に囲まれていた。 樹々の黒い縁取りが、円形の舞台をつくっているようだった。 水が、高く、上がり続けている。 会話は、なかった。 このままを保持できたら…

最近気になる動画

365

あとこれ。 観てほしいな。 http://vimeo.com/9873910 最近アニメ版ハチクロと ドラマの秘密の花園ばっかりみてます。うっかり美大に通ってそこで知り合った友達と4人組漫画ユニット組みたくなるわー。戯言ですん。

◎×☆→□口ロ回

大きくて すこぶる時間のかかる絵を描いています。 「進んでいるんだけど進んでいない感じ。終わりはあるのだけど、ずっとさきで、途方もなくて、自分はまだ、ほんの少ししか作れていない、と思う。その繰り返し」 今日のツイート(↑)。手抜き。笑 秋のデザフ…

新カテゴリ導入

1000ヒット記念!(?) カテゴリ『今日のラグ』 まあ、まんまです。 春夏秋冬、365日の私とラグ。 ごらんあれ。まんまですが。そして今日ごちゃついているw やくたいもない感じで良いよね。 今日は、上京して二年半くらい、ずっとつけてなかったエアコンを…

我が家周辺

365

ハロゥハロゥー。 お久しゅうございます。 ツイートも控えめな最近、すこぶる楽しく、いかれて、描いて、読んで、笑って、働いて すごしておりましたー。すんすん。 ライブペイントしたりね、借り暮らし観てきたりね、一日三食麺だったりした14日。(パスタ…

虎ブローチ

だいすきなセレクトショップ、池袋パルコの【gondoa】で購入。 被服系の講師の先生のオリジナルブランドらしいねー。 厚手のフェルト地で、裏のブローチピンは金、接着の樹脂はオレンジ。 表面は(おそらく)アイロンプリント加工で、ちょっとラメ入り。 こ…

何かほんと、いつも良くしていただいちゃって。

ここ数日の、一緒に呑み食いしながらお話しする人々の職種や所属範囲がカオス。 そうとう愉快な感じです。 8/5 田町-福生 知人のカメラマンのモデルに。撮られながら普段どんなことしてるかとか田町がどうだとか。 ライブを観に行っていたので、その経由で知…

常温のアクエリアスと、ぬるい夜

少し前のこと。 バイト先で。 3、4年ほどまえに来店したという老夫婦。都心からデート帰りだという。 他に来客はなく、常連さんになってくれると良いなあ、という下心を秘めつつ会話。 『それこそ、ご飯が食べられることだって、ありがたいわよねえ』 『あな…

Audio-Technica ATH-PRO700 GD

『ほんとうの音楽』を知った。 音楽の聞き方を身に付けた。 音の気持ち良さを知った。 楽器の聞き分けが出来るようになった。 大きな重低音の官能を知った。 音がだいすきになった。 かつて3年間、吹奏楽で打楽器に打ち込んでいたにもかかわらず、ライブだっ…

auユーザーだけど喋るお父さんストラップ(夏使用・浮き輪)もらった。

365

4種類の台詞を喋ります。 昨日一昨日と、土日連休でした。そして今日は仕事前半、明日もおやすみという、 休→休→6時間仕事→休 みたいな四日間。わお。 土曜は銀座で月光荘関連のパーティ。 初来店の月光荘で衝動的に左手クリップを買って、帯留めに。 ほんと…

凡凡

長原さんが私にみたものは、いったいなんだったんだろう。 皆が持ち、口にする私への印象と、自身の自己評価の 差異。 変わっていると言われ、インパクトが強いと言われ、それなのに絵がきれいにまとまりすぎている、と言われる。 彼ら彼女らの評価より、ず…