ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰、禍福、昼夜の跳ね回る日々

365

気がついたらブログがお留守に…というかいまはTwitterもなんもかもスロウリィになってる…。4月くらいにこれでもかという程文字にしてwebにあげたい時期だったけど、いまはその逆なのかな。普通に生きているだけなのだけど妙に隙間の無い時ってあるよね。なん…

八月の鯨(zootopia、Dr.パルナサスの鏡)

東京・渋谷宇田川町のBAR八月の鯨に行ってきました。ずっと行きたかった…!!映画イメージのカクテルを推しているバーで、メニューに無いものも頼むと作ってくれる。今一番気持ちが傾いていて、その為にここに来たかった「zootopia」と、先日観たばかりの「D…

そこにあり続けるもの

Menozのライブに行ってきました。渋谷MilkyWay(2016/5/11)。空いてる時は最前真ん中で観るのはMenozのはじまりの五年前からの習慣で、そうすると視界いっぱいにあのきらきらした現代の夢が広がってとても没入できて贅沢なのだった。今月Menozはこのライブ…

「あれもこれも、必要な自分だった」という文脈に出来るのはいつだって現在の自分で、

さあ時間とれるしゆっくりたくさん描こう、と思いきるともうずっと描いていてしまうし社会生活が成り立たないくらいだ。職業契約とか人との約束とか、外的要因が無いときっと眠りたいだけ眠って食べたいだけ食べて描きたいだけ描き続けてしまう。いまだって…

贅沢な国

東京都JR-京王井の頭線の狭間にある、渋谷駅の岡本太郎「明日の神話」を見てきました。久しぶり。これは大抵の場合、観に来ようと思ってここにくるものではなくて、渋谷近辺にいて、とても観たい気持ちのときに観るもの、そしていつでも観られるものだから、…

5月の果報者

Shazam という流れている音楽を採集して誰のなんという曲か調べてくれるスマートフォンアプリがあるのですが、それで調べてそのままだった音などをiTunesに入れました。あと足したかったすきなバンドの音源とか、ついついディズニーとか。JABBERLOOPDAISHI D…