ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とにもかくにも そういうことでしょ

ありったけのすきを 糧と枷にして 往くよ

いろいろお知らせ

お久しぶりです。 PCを修理に出したりして 先日やっと復活しました。 世相が乱れていますね。 とりあえず 関連した来月の出展展示のお知らせ。 - 「東日本大震災チャリティー展」 4月12日(火)〜17日(日) 11:00〜20:00(最終日は17:00まで) 入場無料 絵画…

製作者たち。

それを受けて、なにをつくるのか。いつだってそうだろう

展示のおしらせ(緊急)(お願い)

こんにちは。みなさま、おつかれさまです。 本日13日までの展示、良かったらきてください、とよびかけていましたが、撤回します。 お願いします。安全な場所、もしくは避難しやすい場所に、いてください。 いまだ私は家ですが、12〜14時の間にDFGに行き、作…

描きたいと思って描けなかったもんが ある日突然描けたりするとか。

たとえば、小筆が誘う一見遠回りにみえる、いちばんの近道 とか。 たとえば、描きたいと願った夜を、いつの間にか描いていたりとか。 それは自分の意志とは ちょっとずれたでもとっても遠いところで行われる。 靴下や 半纏のあちこち絵の具まみれにして こん…

3月展示告知

1 『オリバナムの寝言』 日程:3/11〜13(金〜日) 時間:11:00〜20:00(最終日19時まで) 場所:デザインフェスタギャラリー原宿・WEST 1-G (交通案内:http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html) 11、13日と、12日14時まではこちらに…

絵描きで良かった雑感

うわっふ!あ、危ないあぶない。いまカップに筆突っ込みそうになったよ! 四連休で、昨日(3/5)無事に細密展のB5完成させて搬送し、21時からたっぷり睡眠とって、 今日はまったりもったりリセット切り替えリラックスしたあと、 (あ、昼-夕で似顔絵プロジェ…

讃歌

透明水彩に出逢えて 色と際限ない遊びを繰り返す事ができて、しあわせ。 すてきな音楽たちに出逢えて 気分と自我の補助になってもらっていて 生音の昂揚もたのしめて しあわせ。 たくさんのすてきな作品が生まれていく時代に 触れ得る場所に立ちあえていられ…

ボヘミアンな日

3月さっさと一週間経とうとしています。 もう18時です。 来週展示です。 あっというま。 相変わらずのぎりぎり追い込みですが、細密展のほう、仕上がりそうです。 タイトルをぎりぎりまでなやんでいるんですよね〜〜。 まあ そんな追い込みのさなか、友人か…