ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

10月はいつも

f:id:knnl-ai:20161024112743j:image

 

おはようございます。

 

昨日はひと月ぶりくらいに予定の無いおやすみだったので、昼下がりまで心ゆくまで眠り、たくさん洗濯機を回し、普段できない大掛かりな片付けをし、ついでに冬支度に近づけて、更なる洗濯ものを積み、細かいものの片付けはそこそこにゆったり過ごしました。
ずっと気になってた押入れ周りやストール類の季節入れ替えも出来たー!
あとは絵を描きたい本を読みたい。
聖剣伝説LOMのサントラを聴いてずっと作業してました。最高。

MHXのHR5に上がりました。

 

10月はトリエンナーレとライブドローイングで名古屋、そして数年ぶりに絵の具でのライブペイント(しかも2×2mサイズ)と、三泊四日だ

の二泊三日だので駆け回っていました。

先週末は民家で行われたひみつのフェスに参加して、素敵な生の音楽を背景に、二日がかりのライブペイントをしたり人参を抜いたり蕎麦を打ったりさつまいもを抜いたり乾杯を何度もしたり石窯で焼かれたピザを食べたり犬を揉んだり友人と再会したりしてきました。盛りだくさんすぎる。帰りのPAのベンチにうっかり忘れてきてしまった伊達眼鏡も着払いで届きました。

今月は名古屋大曽根のイベントといい、そのひみつのフェスといい、場をつくるひとに、自分の得意なことで面白い場所に呼んでもらって、それを真近で見る、ってことがつづきました。濃かった…。
毎年10月はどうやら芸術ベースの気運が高まりやすいみたいです。暑さにも寒さにも弱いから丁度良いのかもしれない。

主催はすごい。
いつだって自分ひとりのこともままならないのに。としみじみしてしまう。すごいなー。


お洗濯日和だね。