ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

何かほんと、いつも良くしていただいちゃって。


ここ数日の、一緒に呑み食いしながらお話しする人々の職種や所属範囲がカオス。
そうとう愉快な感じです。
 
 
8/5 田町-福生
知人のカメラマンのモデルに。撮られながら普段どんなことしてるかとか田町がどうだとか。
 
ライブを観に行っていたので、その経由で知り合った事務のお姉さんと田町ちょい呑み。
タイガービール呑みながらのガールズトーク。件のバンドの話と恋愛絡みの話。
 
帰路。マジシャンも交えて3人でよく一緒に呑む、ITなひとから連絡が入る。
呑んでたらしいので顔を出す。
ITなひと、パーマの日本大会で今年一位をとった美容師、そしてあとからマジシャンも合流。居合わせたバーのマスターも交えてカウンターでトーク。
後者3人はマジック肴に賑わってたので、ITな友人と近況と恋バナ。彼ののろけを聞き倒す。
 
 



8/6 福生(七夕祭) 似顔絵うちわの屋台後
仕事上がり、空腹にふらふら知人のお店に行くと、お友達カップルの片割れに遭遇。お腹空いたねー、と言ってタトゥー屋な彼と、彼の彼女待ちながらごはん。
近況報告と、生きてるとぽっかり自分が不確かになるときがあるよね って話。
冷静にみるときちんと進歩しているんだけど、まるで成長していないような、自分には何もないように思えるときがある。考えすぎるとドツボスパイラルだから、落ち着いた比較検討や思考の無理矢理のプラス化が大事。
 
電話すれ違ってた作家仲間から電話。キャラクター作家。行けそうも無いのだけど、8/8の作家パーティのお誘いだった。こちらからも声かけ。誘いあって終話。
 
帰路、路上でカナダ人の英語講師の友人に遭遇。ドイツビールの話。




 
 
8/7 福生(七夕祭) 似顔絵うちわの屋台後
仕事上がり。
職場の近所のバー前で、いろんなひととだらり喋り。席一杯の店内も知人だらけ。そこでライブをしたあとの、ラテン系音楽家夫妻と息子に逢う。
『君は全然 悩みななく、進んでいるようにみえるね』
と言われる。ブログ読んでる方はよくご存知でしょうが(^^笑)、そんなことないですよ、という話。
 
福生の青年会議所のお兄さん達10人くらいと、実はみんなホモなんだよとか、今年の七夕祭ああだねこうだねって話。のち、社会勉強だー! と言われキャバクラに連れて行っていただく。初キャバクラ。
(といってもお姉さん方は私のバイト先の常連さんなのでほとんどみんな知ってる)
まあ、たらたらお話ししまして、眠くなったので辞退。
 
帰り道、知人が集うバーの前にひとが倒れていた(酔っぱらいが眠っていた)(イケメソ)。
友人の俳優のお友達がたくさん来ていて、そのうちのひとりだった。
歳若い女優・俳優(といってもおにいさんおねえさんです)とすこしお話。
9月公開の『君に届け』の劇場版に、クラスメイト役で男女とも出ているので観てー、と言われる。3馬鹿トリオ役のうちひとりが前述の友人。
 



 
まあ何かそんな感じで、帰って2時半くらい、即眠って(また床で眠ってしまった)、5時半に目が覚めてだらだらして今に至ります。眼鏡なう。今日は早起き。いつも眠るか描いてる時間
に起きたよ。


こうして列挙してみると、まあ…。
会話の内容からもそうなんだけど、経験も知識も思考も、そして繋がりも。
2年ちょいでよくもまあ、こんなに得難いものを、怒濤のように得たなあ。

みんながみんな完全に年上でさー、でも、友達だったり、いとこのお兄ちゃん、みたいな風だったり、妙な上下関係なく、仲良くいてるんだよね。
もー、だいすきっ。


良い生活送ってます。
今日もすこぶる良い日だろな。
がんがる(・ω・)



ほんとは全然書き足りないの。逢ったひとたち、良くしてくれるひとたちと、してもらったこと。
人脈なんて大仰じゃなく、つながり、と呼ぶようなもの?
顔を合わせたら、まず体調に目を配るような。逢った瞬間笑顔になってしまうような。
 
そんなものがいっぱいで。
 
あのね、 しあわせ。