ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ただなかの春

f:id:knnl-ai:20160419182659j:image

眠たいです。

春眠暁を覚えず、ってすごくない?
春眠、暁を、覚えず、だよ?
春の眠りは朝を知覚できない程気持ち良い、だよ?
こんなに抜群な語群はなかなかないな…。


私は眠ることが本当にすきで、時間と環境さえ許すならば黙々と何十時間も眠っていられるしそれが幸福と思ういきものなのですが、それをやってしまうと如実に日常生活に支障が出るのと実際にはなかなか予定も無く連絡も取れず黙々(それはもう失踪だ)と眠ることは難しいので夢の付随する夢でそれはもう夢…。。
たまにやります。


これは私が生きて言葉を排し続ける限り永遠に言っていきたいと思っているのですが、春、秋、そして梅雨のスリーシーズン、少し肌寒いくらいの日に、薄着で毛布にくるまって昼日中に眠るのが本当に幸福だし皆一度はそれをした方が良い。
素肌毛布はどうしてあんなに気持ち良いのか…。ノースリーブとか、ショートパンツとか、腕脚が出る服がおすすめです。


加えて最近は、先日頂いた一枚六千円のハイランクバスタオル、これを身体を拭くという短時間以外で触り続けてしあわせになる方法はないかな? と考えた末に、眠る時に肩に平行に横向きにかけることで最高の眠りを体感しています。
バスタオル(肩かけ)、薄手毛布、お布団。
最高だよ、最高だ…。。。
触感による幸福を強く実感することや、それによってどうにかなりそうなくらい高揚することってあんまり無いんじゃないかな。
無限幸福だよお布団。


昨日はベイマックスを観てびゃんびゃん泣いていました。劇場で二回観たぶりだった…最高…サンフランソ・ソウキョウ行きたい。アートブック欲しい。ベイマックスもう大丈夫だよぉ…!

こんな春めいた日はベストが大活躍です。
皆様良い春をね。
きんつば。

f:id:knnl-ai:20160419182718j:image