
ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

おてがみ


手紙がたのしい。

封筒、
便箋、
切手、
筆記具、
内容、
相手。
 
 
組み合わせを変えて、
自在に、放埒に、
ささやかな日々の発見、
形にしなくてもいいのだけど、したらすてきなこと、
思っているけど、面と向かっては言えないこと、
咄嗟には形にできないこと。
 
そんなものと、
切手と、封筒と、便箋がぴったり合うと、
なんでもない一瞬が、
とんでもなくすてきな一瞬になる。
返事なんてはなから期待していない、
さわやかで勝手で、
届いたらいいな、くらいの爽やかな好意。行為。たのしい。
手紙を出すのはたのしい。
 

ポストに入っているうれしさや開けるたのしさや、読後の余韻。
手紙をもらうのもたのしい。 
 
今日も誰かに手紙を書こう。
 
 
(16652)