ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしん(溜まってます…)(お土産三昧)


ゴーヤって熟しきるとこうなる。今年知ったことのうちの、ひとつ。 
 
 

スープしこみ。

おとうふ。いっぱいたべたなあ。



スープが主食みたいな日々だった 
 

お弁当もお豆富。えだまめ豆富。同僚が哀れんでおかずをくれたw


野菜スープをシチューにした。 
湿度のたかい日で、いっさんにいたんでしまったのだった。シチューにしたらすごいおいしくなった。ひとには食べさせられないけれど、自分で食べる分にはぜんぜんおっけーな味だった。
 


カンボジア土産の、ドライマンゴー。もちろんワインと。アーモンドも添えて。 
 
 

朝ごはん、うどんとトマ卵丼。ごはんは五穀、トマト卵オン。



 


お弁当を紙袋にいれるのがすごいすきな月間。だった。 
 
 


猫まんま!!! (・∀・)
 
 


お そうめーん
わかめ
 
 


ピングレの手剥き。
グレープフルーツは手で剥くときれいにとれるよ、ってかつて高校の同級生に教わったのだった。私の知ってる中でいちばんかわいいこ。いまは新宿で美容師。 
 


チェダーチーズ、ロッケンブロート。ワインのお供




プチトマトとか チーズとか アーモンドとか スペイン土産のトリュフとか。
ワインに寄り添う物がこのころたくさんうちに集まった
 
 



野菜ってほんとうに鮮やかでうっとりしてしまう。 
 
 



人生初めてのくずもち。
あんまりきれいでどきどき。
和菓子のうつくしさには、毎度毎度びっくりさせられる。
きめこまやか、謙虚、確立、芯、たおやかさ。 
 
 



月見長芋わかめうどん。 
 
 

ぶどうジュースアイスキューブ。 
 



やっさっい スープっ
 

 
500mlの豆乳。
これだよー 200より多くて1000より少ない、満足サイズをまってました。ヘビロテ。

 
たまにらーめんが食べたくなるようになった、というのはここ数年でおきた私の大きな変化のひとつ。3年くらい前まではとんと食べなかった。



鶏、ピーマン。塩らーめんいいよねえ 
 



らーめんにのっけたグリルチキンがあんまりおいしかったので、お供に。
ふらっと買った常温の赤ワインがほんとうにおいしくて、ボトル半分以上のんでしまっためずらしい日。ポリフェノール欲してた
 
 




空芯菜炒めと、うどんかなにか。 
 

ロッケンブロートとグリルチキンとチーズ、そんなものでサンドウィッチ。
同僚の青森土産、りんごジャムも挟んだんだっけ。鶏肉とりんごジャムもおいしいよねー
 



市販の生ラーメン、うどんは2、3玉販売なので、献立がつづく。 
 
 


同僚とらーめん花月
無双つけめんすきすきっ 超☆黒胡椒! 
 
 
ごはんしゃしん、明日またあげれたらアップしまーす