ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしん(帰省中(たまに)と帰ってから(713〜14))

時間が経つのがほんとに早くてびっくりします。
もう7月半ばで、もう0時??
今日は遅くとも23時には眠る予定だったのに…。湯上がりで23時半でした。
そのまま眠ってしまえばいいものを、目標時間を越してしまうと、やけになってしまうようなところが私にはあります…。

間断なく予定が入っていて、さらに隙間に描きたいものやしたいことをいれこむものだから、時間泥棒にとりかこまれている体です。びっくり。
 
 
帰省中、家族とにこやかに食べたものなんかは写しておりませんが、母との晩酌やなんやがあったのでちらりと載せておきます。



とてもおいしいチーズ(ジェラールセレクションのクリーミーウォッシュ!!!)と、煎りアーモンドと、濃厚なオーストラリアンワインの最高においしい関係。最強トリオでした。
タティアラ、大当たり。らぶい。
 

すいかや桃は今年初でしたー。おいしいうれしい。 
 
タティアラの残りをスナップパイン(父が取り寄せた)なんかつまみながら呑みのみ、ものすごいすてきなイタリアン・エッセイを読んでいました。
なのでもう、脳内が ワイン! チーズ! と大合唱のありさま。
5時間強電車を乗り継ぎ 最寄り駅着、買い物、帰宅、即座に調理、でこんなもの食べました。

ちょうチーズ! ちょうパスタ!!
残ってたスペインワイン(白)でくーーーっっと。 夏……!
最高でした。
暑いときはあつい国の模倣すると、最高に元気でますねー。
 
 
でもそんなヘヴィーなものしょっちゅうしょっちゅうは食べれないので、14日はおとなしいものでした。
 


朝グレープフルーツ、スコーンと豆乳。


昼は玄米にあれこれかけたもの。




仕事後、お裾分けのおすそわけのなすとピーマンをいただく。実は人生初なす(食べず嫌い)。
刻み生姜もいれて、ごま油とおしょうゆとごまと酒でちゃっと蒸し炒め、最後に片栗粉。
なす、おいしい。
自分で調理すると愛着わくよなあ。と思ったり。
調理時間お味噌汁込みで10分くらいで、あ、早くなった。とちょっとうれしかった。
 
 
 
そんな日々です。
写真、撮ったら消化しないとねー。
ああもう0:30…。おやすみなさーい。週末三日間、怒濤。あでゅ。