ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

常滑焼の急須@愛知

急須をね。
買ったんですよ。ひと月くらい前に。 
 
 
近所のお茶屋さんで売っていて、人目惚れして日をおいて購入。
以前使っていた急須は流紋焼のものだったんだけど 随分前にうっかりして割れてしまって、
風邪をひいたのを気に、買った。 
 
とてもとても使いやすくて、かわいくてみていてしあわせで、重宝している。
 
お茶をのまなくなったから 随分体質が変わってたんだと思う。
地元期は無茶しても、ぜんぜん平気だったもの。 
 
かわいいし、つかいやすいんだよなあ。あとかたちがすてき。

常滑焼。
愛知だって。
また、愛知か。なんだか愛知には、縁が深い。これも偶然気に入ったものだし。
最近、良いものはほとんど愛知にあるような気さえしてる。これは自分でも そんなことないよと思うけど。 
 
 
かーわいい。
お茶がおいしいです。