ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

長い長い夜が明けて


輿入れした私の絵は ひとさまの個人空間で 極彩を発揮してるかな?
とか
もし 事故でぷっつりと右腕を喪ったら。
とか ふらりふらりとたゆたう思考にたまにひっかかる、イフ。
 
 
もしももしも
もしもの世界はここじゃなくて もしもの世界に私はいなくて、
だからいまが尊いんだけど 得難いんだけど
欲深いから もっとを願うから、もしも。


とってもきれいな画面をつくろう。
だれかを惑わし 笑わせ 立ち止まらせ 欲させる画面。
 

落ち込むし 弱音だって吐くし それはわりと頻繁だし 嫉妬するし 卑下するし 自堕落だし 勝手も言う。けど、いつだってすべてが良く回ればいいなと思ってる。
みんながハッピーに。
そのために 先ず自分がハッピーで。
理念も原理もかわらない。かわりようがない。
 
 
ちょっとね アップダウンが激しくて 燃費は悪くて 臆病で大雑把で なかなか難解なマイウェイだけど、これが、なんとか、ものになると、良いなあ。このようにしか、生きられないんだから。


ただの自分。
長い、長い夜が明けて、明けの明星や、払暁の色調階層が、うつくしくありますように。