ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

からだを組成するもの。

 
 
昆布と粗い鰹節でお出汁をとって。
ざっくり切って水につけておいたキャベツと、下味のお塩を煮込んで、
洗ったプチトマトと、その場ですりおろしたしょうがを入れた。
ブラックペッパーと、お塩(死海の湖塩)を足して…スープを作りました!^^

やーん
食べるのたのしみ!
久々にしっかりつくったよ(・ω・)
 
 
来月から昼型人間になるので、食べ物を体が喜ぶ方法、素材の味を引き出す方法で自炊して食べて、
まいにち早起きもして(目標6時!)、
姿勢正して、ストレッチ習慣復活させて、たまに歩いて、
きちんとした生活ってやつを 馴染ませようと思う。
  
 
 
秋も深まってきて(←)(敢えて)、果物がおいしいです。
…果物がおいしいので秋なはずです。 
 
 
どん!

 
 
こんなものが送られてきたのです。きゅん。
3箱も。←
冷蔵庫に入りきらないので、ちらほらお裾分け。
昨日だいすきなバーに持って行ったら、巨峰をしぼってカクテル作ってくれました…!
 
 
巨峰+ウォッカ+ソーダ+グレナデンシロップで。
すこぶる乙女カクテル!
おいしかったです〜
その前にいただいた、『Goate Do Roam』も、おいしく、
何を置いてもその後にいただいた オルテガの94年が忘れられない…!(貴腐ワイン10年以上熟成)
たまらぬ!
最近めっきりひとりで飲み歩きにでなくなったから(誘われれば行く)、すごくたのしかった〜。
 
贅を凝らした、って感じでしょうか。
お値段はかなり(かなり!)良心的なんですがね! 

11月にヨーロピアンフェアと称して、おいしいチーズ(!)も入れてくれると言っていたので、また行こう…。
 

良いものは良い色をしている。
良いものはたくさんは要らない。 
  
そういうことを体感する場所です。毎度毎度。
 
 
 
 

最近の食べ物の写真〜〜!
いちばん上のスープはまだ摂ってないので後日!
あの決意をする前なので、インスタントラーメンとか、ちょっとジャンク…。
あっ
でもでも、日頃の野菜不足がたたって、山のようにサラダが食べたくなり、サラダボウル(大)に山盛り2杯と、あとひたすらざくぎりキャベツを食べる、ということをしでかした。
野菜でお腹いっぱいでした。野菜だから体軽かった。
勿論ドレッシングも自作。
たべものカテゴリつくろうかなあ。
   
 


 
と、サラダも載っけようとしたんですが、なんだか画像載せれないので今回はこれで!