ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

試みること

今日は二人もに腕時計を褒められた、

私のしている腕時計は、良く思っていた人が着けていた様が素敵に思え、褒めていたもの、いずれ思いかけず譲り受けたものなので、褒められるのはとても嬉しい。

腕時計は1か100か(1980円か1980000円)なのだと思い端から難しいものだと諦めていた私が、

3〜5万円台の素敵な数々の腕時計に興味を持ち始めたのも、その青が美しい腕時計をし始めてからだ。

 

f:id:knnl-ai:20181117014157j:image

 

今日は気になっていた素敵だろうものを観に行って、

そのものではないけれどそこで芳しくない思いをして、

口直しに気になっていたけれど(一旦は別に行かずとも良いのではと思ったりもして)行けていなかったお店に行ってとても心地よい時間を過ごした。

 

 

〝そこ〟が思ったより素敵かどうか、行かなくてはわからないものだ。

腕時計は魅力に目覚めたけれど、ごそごそと煩わしいと嫌っていた道もあるかもしれない。

 

何事も一旦やってみるのがいいねと久しぶりに実感した日でありました。

最後に久しぶりに友人にも会え、人と場所のバランスを考えた日でした。何百回見てもかわいい腕時計だね。腕時計はあと二つくらい、欲しいです。〝DAY&NIGHT〟という素敵な名前の一つを、近々購入しようかなと思っている。

 

おやすみなさい。