ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ドミニカ

f:id:knnl-ai:20171201001335j:imagef:id:knnl-ai:20171201001248j:image波よ聞いてくれ」の「VOYAGER」のモデルのスープカレー店「ドミニカ」に行ってきたよ〜〜。

 

地図見ながらこの辺なんだ?

と思っていたら数年間割と通ってるBEAMSビルのすぐ側。

こ、ここかーい! って。

f:id:knnl-ai:20171201001102j:image

f:id:knnl-ai:20171201001332j:image

 f:id:knnl-ai:20171201000709j:image

 

スープカレー、恐らく初めてだったので、別盛りに少し動揺する…。

 

けどスープを一口、ターメリックライスをスープに沈めて一口食べて、この澄んだスープカレーの味を乱さず、しっかりと炊いたターメリックライスの食感を損なわないための別盛りか……! と納得。

 

丁寧な味のつくり、メインを張る出汁の味、際立つ野菜たちの食感と香りが薬膳っぽいなあー、と思っていたら帰りにまじまじと見た看板に書いてありました。

f:id:knnl-ai:20171201001314j:image

 

風邪っぴき後だったので最高だった。

スープカレーもっと食べたいなあと思いました。

 

 f:id:knnl-ai:20171201000815j:image

入り口付近、波よ聞いてくれ全巻。

丁々発止の店員さんはいませんでしたが「漫画の舞台になったお店」の想像以上にめちゃめちゃおいしかったです。最高。

また行きます〜〜