ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

「人間が一日にできる意思決定の量は決まっている」んだって

f:id:knnl-ai:20160618002747j:image

 

こんばんは。

お久しぶりです。

生きてます。

 

最近は巣にしていたTwitterにもあんまり出没しないのですが、何かあったわけではなくふわ〜っと生きてます。

クロッキーばっかりで作品らしいのはあまりありませんが絵ももっさもっさ描いてます。7月にライブペイントで参加するクラブイベントのフライヤーの絵が一番直近の作品ですがまだ公開できないので、おたのしみに。ライブペイントもものすごく久しぶりなのでたのしみです。渋谷asiaだよ〜わくわく。

 

インプットもわっさわっさとしていて、いまグラナダシャーロック・ホームズの冒険とランダムに忍たまを観ています。映画はシェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア、天才スピヴェット観ました。漫画は薙刀女子校生漫画あさひなぐがめちゃめちゃ面白くて単行本大人買い検討です。凄い。あっドリフターズの新刊も出ましたね。こちらもめちゃめちゃアツい。外れてたら恥ずかしいのですが黒王はキリストかなと思ってます。

小説はあまり読んでないのですが、所有してる文庫をちらっほら読んでいます。あと数年ぶりに買った系統の本がものすごく面白いです。疲れにくい脳にしようというもの、現代版瞑想の方法と取り入れ方が載ってます。結構衝撃な人間の科学的解明があってたのしい。意図的にぼうっとする時間をつくることが大事というような本です。

 

あとは、頭の画像にあるように遂にstar warsのDVDを買ってしまいました。AmazonユニクロTシャツみたいな値段で売ってたからつい…。ヨーダの方(123)もそのうち買います。R2D2が荒野でひとりでぴるぴる言ってるシーンたのしみー。

ぺんてるアートブラッシュの替えインク、あちこち回っても売ってなかったのでこちらもAmazonで。ゾンさまさま。もちょっと現実に売っててほしいなあ。

 

最近そんな感じです。

一番好きなお肉屋さんに行きました。良いお肉すぎて食べた時お肉と思えず驚く。

あと、風邪ひきました。治します。

おやすみなさい。

 

f:id:knnl-ai:20160618031617j:image