ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

八月の鯨(zootopia、Dr.パルナサスの鏡)

f:id:knnl-ai:20160515084055j:image

東京・渋谷宇田川町のBAR八月の鯨に行ってきました。

ずっと行きたかった…!!

f:id:knnl-ai:20160515084233j:image

映画イメージのカクテルを推しているバーで、メニューに無いものも頼むと作ってくれる。

今一番気持ちが傾いていて、その為にここに来たかった「zootopia」と、
先日観たばかりの「Dr.パルナサスの鏡」を頼んできました!

〔zootopia〕
f:id:knnl-ai:20160515084507j:image
f:id:knnl-ai:20160515084528j:image
f:id:knnl-ai:20160515084542j:image
f:id:knnl-ai:20160515084619j:image


f:id:knnl-ai:20160515084619j:image
f:id:knnl-ai:20160515084742j:image


もう…最高…でした……… (  ᷇࿀ ᷆ ) 

写真の通り見た目の美しいのは勿論のこと、グラスだったり氷だったりカクテルのスタイルだったり飾りだったり、すべてのディティールが映画の解釈に基づいていて、その解釈が最高。愛があって、押し付けがましくない。
うわー! あの映画だー!
となる。

一緒に行った友達は「プラダを着た悪魔」「ネバーエンディング・ストーリー」を頼んでいたのだけど、オーダーでスタッフの方が
『「プラダを着た悪魔」と「Dr.パルナサスの鏡」入りましたー!』
とカウンターに言うの…!
こんなことってある?


もう最高だなと思いました。
また行きます。
色んな映画飲みたい。
スターウォーズ1とか頼みたい。
キャラクターイメージも作ってくれるみたいだから、ダースモールとかR2D2とか頼んでみたいな。


f:id:knnl-ai:20160515085332j:image

(zootopiaとかネバーエンディング・ストーリーは30分くらい待つと出てきます。ご参考までに)

次も楽しみー!