ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

5月の果報者

f:id:knnl-ai:20160502015922j:image
Shazam という流れている音楽を採集して誰のなんという曲か調べてくれるスマートフォンアプリがあるのですが、それで調べてそのままだった音などをiTunesに入れました。
あと足したかったすきなバンドの音源とか、ついついディズニーとか。



特別になる音楽って、どうしてイントロからわかるんだろう。
すぐにわかるよ。

ShazamはiTunes経由みたいなのでそこに登録されていないものはわからないみたいで、すれ違っている音楽もたくさんあるのですが。
何百何千万の音楽のなかで、すきなものにあえる幸せ。


さて最近は「何を書いても自分の十分の一にも及ばないし全てを書き尽くしたいし益体も無いことたちを無限に書ける気持ち」みたいなものが去っていって穏やかです。あの時折の記録癖みたいなもの、なんなんだろう。

昨日は幼馴染が旅行のお土産においしい大粒苺を届けてくれ(苺狩りもしてきたそうです)、好意と厚意と行為とたいへんありがたく幸せな気持ちです苺を食べました。苺のことだいすき。

自分に見られる傾向だなあと気づいたのが、「連絡をとらなかったり(頻繁にとっていた頃と比較して)連絡が簡素だったりすると、自分が相手に何か過失をしてしまったかと思う」ふしがありますね。
よくよく思い返してみたら、映画好きの友達と暫く連絡をとっていなかったとき、なにかしてしまってもう会わないのかと思い込んでいたことがあった(久しぶりの連絡が来て仲良く遊んだし訊いてみたら何事もなかったと言われた)な…。
卑下のフォローは面倒なものなので過小評価あんまりするまいと思ってるのですが、要因を自分に帰結させるのも問題だね。そこまで中心ではない。
とにかく昨日は思いもかけずうれしい連絡が何件もあって果報者だと思った。
私もがんばろう。
心良い友達やかっこいい友達がたくさんいるんだよ。

f:id:knnl-ai:20160502015930j:image
f:id:knnl-ai:20160502015948j:image

おやすみなさい。
5時間後に起床…。。。