ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

百万編でも夢をみせてよ


f:id:knnl-ai:20160416002811j:image

帰宅即パーカー。
最高ですね。
夏はできないからね〜〜。
ヘッドフォンとパーカーは今のうちの贅沢ですよ。


今は Naughty Boy/Hotel Cabana を聴いてます。
だいすき。
すきな音楽の傾向はあるけどこだわりは無いのでこういうのとこういうのがすきだよって言ってじゃあこれ、と渡された音楽はどんどん聴くのだけど音楽詳しい人のお勧めってまず間違いがないね。皆様私のすきなツボの部分よく拾ってくださる。
環境が有り余ってる人は聴きながら読んでみてね。
ちょいちょいこういうの聴いてますってブログに載せてこうね。


「基礎の幸福に自覚的だとあとはわりかし自由で良い」
ってTwitterになんとなく流れで呟いてから、しみじみほんとにそうだなあと思って、こういう、言葉に真実が付随している・というか言葉が無意識を輪郭でかたどることってあるよね。
その逆もあるんだけどさ。場に沿った自分に従うあまりちょっと意志から外れたことを言っちゃったりね。

まあ日々細々トラブルやハプニングや儘ならないことや、ああそういう時期なのねってうまくいかないことはままあるのだけど、基本的には衣食住足りて家族も友人も現存しててこれは幸福よね。
HPオーケー、MPオーケー、ギルドオーケー、クエストオーケー、みたいなさ。
あとは何に時間を使っても、何を目指しても、何を鍛えても、何を大事にしてもどこを開拓しても自由だよね。少なくとも最低限を得てることを知っているとやみくもに支配されづらくなってその余裕の分だけ自由だと思う。その分何かに力を割いても良いし。崩れたらとりあえず基礎を立て直せばなんとかなる。
とりあえず一通り経験した後ってそういう分析が出てくる気がするな。


どうしたって感情のあるいきものなので希望全部を理想通りにはこなせないけど、卑下も転嫁も簡単だけど、
「どうしたって体調や感情は無視できない」って前提でいれば事実や真実を覆う妄想や過剰評価をいなして、自分の状態と環境から、いま基礎値を満たしているか、って気付けるのじゃないかなあ。
感情は儘ならないけど、儘ならない前提でいまこれによって乱れてるなって認知できると落ち着くよね。


愉しく生きるのは得意だけれど巧く生きるのは得意じゃない、とこに気がついたときに、
そしてそろそろそれをなんとかしようか、と思ったときに、
「常日頃の自分」や「自分によく見られる傾向」がわかってるといいねと思ったよ。

いつも通り自分メモなので特に落ちはないのだけど、今日は自己認知の話でした。多分。ナフティボーイかっこいいなあ。


昨夜眠る前に、久しぶりに昔よくみにいっていたブログを読んでいました。すきな音楽をつくるひとのやつ。
ひとの言葉ってやっぱりたのしいね。ついつい読んでしまうね。それを選んでるところも選ばなかったたくさんがあるところもたのしい。
誰かがすきなものの話をしてるのがすきなんだよね。正直内容は全然わからなくても良い。その人がそれをすきでそれを生き生きと話している様がすきだよ。それがその人の一部でも由来でも魅力でもあるよね。あらゆるあなたの。

新しい枕が欲しいです。
新しいパジャマも流行りのパジャマシャツも欲しい。
私のみる夢は大体覚めたくないくらい最高なので寝具たちのことは愛してるしこれからも期待しています。
タイトルはそういうことだね。
たくさん眠りたい。
こんなことも私には大事だけどそれよりも書かなきゃいけない手紙があるんだよなあ。昼日中に書きたいけどいっつも忘れちゃうんだ。明日は書けるかな。

おやすみなさい。
マスカットティーおいしい。