ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

幸運の日々


f:id:knnl-ai:20160414120623j:image

何か届いたと思ったら最高品質のバスタオルでした。
以前気まぐれに応募した懸賞の当選品です。
懸賞って当たるんですね…。
ふわっふわ…( ´ ▽ ` )

f:id:knnl-ai:20160414120817j:image

タオルに詳しくないのでちょっと調べてみたら素材から徹底し、生産環境は環境配慮が徹底される認証を受け、ドバイの七つ星のホテル(七つ星という言葉自体なかなか聞かない…)で使われている、というような輝かしい情報ばかりでてくるタオルでした。

質感がとにかくすごい。
ずっと触っていたい…ふわふわ…もちもち…どっしりしてるのに軽い…。


普段懸賞なんて全然応募しないのに(ディズニーパークチケットものをたまーに応募するくらい)なんでタオルなんて応募したのだっけ?
と思い返してみたのですが、これは確かある漫画がとても良くてそれを応援したくてレディス雑誌系のアンケート応募に答えたのでした。
タオルにしたのも「この中だったらタオルかな?」くらいの感じで。
すっかり忘れてましたし。
物欲ないと当たるって本当なのかな…(ディズニーチケットは当たったことない)。



最近はこう、外部からの贈りものがとてもタイミング良く嬉しく幸福、ということが続いている気がする。

伊達眼鏡がずっと欲しくてたまに探してみたりしてたのだけど、ぴんとくる形に出逢えずとっくに諦めていて、友達がしてきていた伊達眼鏡を戯れにかけて遊んでたら「似合うからあげる」って言われてそれをしていたら毎日のように伊達眼鏡を褒められるすこぶる相性の良い伊達眼鏡ライフを送っていたり、
ああ永谷園の鮭茶漬けを切らしてるから買って来なきゃなあと思っていたら同僚が「実家から送られてきた荷物の中に鮭茶漬けが入っていて、自分は食べないから捨てるかどうしようかくらいの気持ちなのだけど鮭茶漬けって食べる?」と言われて永谷園6P入りのぴかぴかの鮭茶漬けを二袋頂いたり、
ああ食材切らしてるから夜買い物行かなきゃなあってタイミングで友人から「もらったけど自分は食べ飽きてて要らないから持ってって」ってリッチ系パン屋さんのパンとローストビーフサラダ(おいしいパンで作られたクルトントッピング)を頂いたり、
先日記事に書いた頂いたゲームにどハマりしている件とか、
なんでこんな皆タイミングや私にぴったりのものを…⁈

というミラクルな日々です。
世界はやさしいな。

f:id:knnl-ai:20160414152448j:image