ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

もっと幸せに生きてくれ



f:id:knnl-ai:20160414010833j:image

珍しく恋愛の話をしますよ。


18年くらい似寄りの感じで育った幼馴染のこの五年くらいの恋愛にまつわる諸々を聞くことになって聞いてきたんだけど、えっと耳を疑うとは正にこのことという話尽くしで、よしちょっと落ち着こうか、君(の習性)も私(の動揺)もと。


恋愛なんて一番「正しさ」や「当たり前」から遠くて、その二人の間のことがいつだって全てだとは思っているし、
だから各々信ずるところや譲れないところで相対してそれぞれの組み合わせの答えがあるし、それでこそいろんな生き方をしてきた人々が無二の相手と幸せになるのでしょう、というスタンスなのだけど、
やっぱりある程度「幸福ルート」というか、「まっとうさ」みたいなものはあるよね…。


友人のこの五年ほどの壮絶な諸々や、
「えっだって普通⚪︎⚪︎といったら××という意味でしょ?」と自分の思ってきたものと真逆の恋愛観を聞いてきて、
とりあえず寺に入れたいと思ったし足して二で割りたいと思ったし、君はもっと幸せになってくれと思ったよ…。
極端な話お母さんににこやかに紹介できない人はだめでしょ…。
恋愛するなら幸せになれる恋愛をして幸せに生きて欲しい…。


知ってる人やすきな友人達は、もうほんとに素敵な相手と素敵な恋をして笑ってしあわせに生きてほしい。
だいすきな夫婦も羨ましい恋人達もたくさん知っているから、みんなそれぞれがぴったりくる相手となんでもないことをいっぱい共有して他の誰でもだめな日々を生きてどんどん素敵になってほしい。
笑って生きて羨ましがられて憧れられてもっときらきらしてよ。


今回の幼馴染は勿論、友人知人も素敵なひとたちばかりで、生きるのも私よりずっと上手に思えるので、うまく生きているものらしく素敵にすいすいしていておくれ…。


友人には現状と希望を聞いた上で、いま完全に逆走しているので根本から解決しようかと期限とタスクを課して解散しました。

羨ましくなるくらい素敵に生きてよ。
羨ましくなるくらい素敵な恋人達が増えたら、きっとそれに憧れる素敵な人たちが増えて出会って、どんどん素敵なことになると思うのだけどなあ。
答えはそれぞれだけが知っているから難しいね。

みんな幸せになってくれ。