ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

あんまりうまくない日

f:id:knnl-ai:20160412002115j:image

水彩紙ブロック買ったので試しの習作。
透明水彩久しぶりだけどたのしいな。

f:id:knnl-ai:20160412002147j:image

今日は昨日に引き続きお休みで、友達カップルとお昼をしてそのまま一人と解散一人とぶらぶらして更に解散してソロでライブ、と外充していた昨日と打って変わって、大体家にいた日でした。
朝2時間の長湯をして、洗濯3回くらいした。
干す場所の都合でもうできなかったけどまだまだまだまだしたい。冬から春の切り替わりは洗濯物がすこぶる多い。

なんだか今日は消沈の感が強くて、全然うまくない日だった。
昨日すごかったからその反動かもしれない。
いろんな日があるねえ。

いまある恩恵をだいじにしようね。
すぐそういうの忘れちゃうから。
嬉しいこともたくさんあること、想像や比較で事実を貶めないこと。

こういう痛さも記憶の底に沈殿して、たぶんいつかの色になる。
友人に感謝だよー。

トクマルシューゴ指揮麦ふみクーツェ楽団の「つながるの歌」をずーーーっと聴いてた。再生回数118だって。
すきな曲はずっと聴いちゃうな。

またお風呂に入って眠ろう。
お風呂もお布団もしあわせだ。