ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

おいしかった日本酒

f:id:knnl-ai:20160407101806j:imagef:id:knnl-ai:20160407101753j:image

f:id:knnl-ai:20160407101818j:imagef:id:knnl-ai:20160407101856j:image

先日日本酒が何百種類とあるお店に行ってきました。
すてきなお店で話も人もたのしくておいしくて、ついつい飲み過ぎて呑まれて雑炊をこぼしてしまったのでちょっと酒量について考えたよね…。
のめやのめやの文化でお酒を覚えたのでそのままきてしまったけど、そろそろいい大人だから今年は深酒にならないようにコントロールできるようにしたいなと思ったよ。指摘されないと気づかないことってたくさんあるのでいろんな人とごはんするの大事。
別に毎日飲みたいタイプではないから深酒さえコントロールできるようになれば…!
全然関係ないのだけど翌日めちゃめちゃ肌質が良かったです。


私は南(高知)とか而今(三重)みたいな西のすっきりしたお酒がすきなのですが(日本酒にめちゃめちゃ強い日本酒屋さんには「男酒」先日のお店の店員さんには「味の濃いお酒」と言われた)、西のお酒も多くてすきなお酒が増えました。

酒量コントロール、ぼちぼちがんばるぞー