読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

MESANPO 宇宙編@渋谷O-Crest


f:id:knnl-ai:20160402094335j:image

おはようございます。
昨日は渋谷でMenoz企画でした〜〜。
いやー…良過ぎた…。首肩めちゃ振りしてしまった…最高だよ…。

f:id:knnl-ai:20160402094348j:image

f:id:knnl-ai:20160402094453j:image

Menozはもう5年目とのことで、前身バンドGIZMOの後期、GIZMOがゲイサイに出た時知り合って以来だから、長いなあ…。
殆ど絵の活動を始めてからか、もしかしたらそれより前からかもしれない。
一時は月3,4回Menozのライブに行ってて、そのたびきらきらしたもの、Menoz特有の夢のような記憶のような「なんでも起こりうる」がこもったエネルギーをもらってきてた。最近はライブに行くこと自体が減って月に1,2本だしMenozのライブもそんなに行けてはいないのだけど、あの密に行った時期(そのときはMenozのライブ自体も多かった)があって良かったし、だからいまこうして一夜が十全にたのしいなあと思う。
とても行きたいときは何を置いても行くべきだし、いろんなものと相談してスポットで行きたいときはそうするべきだよ。
選択や行動は心身のためにあるし、いまの最善しかいつだって選べないから、佳くするための欲望や、次のための体調にはいつだって真摯でいたいねえ。


Menozのみせてくれるのはいつだって、
ひらかれること、
きらきらしたものを忘れないことと、離さないこと、思い出すこと、
見たものはみたままじゃなくもっと不思議ですてきかもという余白だ。

日常に棲む魔法、デジタルな世界のアナログなぼくら、先にわくわくする気持ち。

GIZMOのときのまっくらな客席と明るい舞台上の世界が、Menozになってひらかれた窓、対面の演奏になって、いまではコミュニケーションベースの、Menozプロデュースのテーマパークに遊びに行けるような、どんどん光への深度や進度が近しく深くなってる。
前は棒立ちでしみじみしていたのだけど、最近は首肩めちゃ振りしてしまうくらい。笑

アンセムと対の曲も発表されてよかったー!!
数年越しで待ってたよ!!!!!
7/1の企画が肝試し編でことだったので、いつかのユーレイ待機!
Menozは過去曲でもう全くやってないのもめっちゃいいのあるんだよ…。

最高の夜でした!!!

つぎは4/10のGOOD BYE APRILワンマン!


f:id:knnl-ai:20160402094500j:image