ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

異世界生活はじめました

f:id:knnl-ai:20160324112427j:image

おはようございます。
今日びっくりするくらい寒いね⁈
あんまり寒いのでまたもこもこした上着に戻しました。寒すぎる。
温かい鰹出汁がおいしい。

先日兎の姿焼きを出してくれる池袋の中華料理店(ジュフクロウというお店です。なんでもおいしかったよ)に行ってきたのだけど、
7人くらい集まって、なんだか妙にゲーマーが多くて盛り上がった。
おいしたのしかったです。
そんな中、私のポケモン博士(昨夏ポケモンXを急にやりはじめて、リアルタイムの銀以来更新されてなかった私のポケモン感は大激変でたいへんたのしかったのだけど、そのときたくさん教えてくれたりポケモンを送ってくれたりしたひと)が、
なんと、
チョコエッグR2D2C3POと!!!!!
未開封の3DSソフトファンタジーライフと!!!!!
知人が要らなくなったから〜とぴかぴかのモンスターハンターXを!!!!!
くださって…!!!

もうめっちゃうれしいね…
たくさんやるね…。。。
と思って翌日とりあえずファンタジーライフのキャラメイクからはじめたら、めりめりはまってしまって普通の生活の合間合間プレイでまだ5日目くらいなんだけどもう28時間…。。
生活のどこを遣うとそんな時間が作れるんだって普段の自分に訊いてみたい。
まだモンハンX開けれてません。


ファンタジーライフは異世界ファンタジールで12種類の職業「ライフ」を選んで生活するゲームなのだけど、そのライフそれぞれに見習いからマスターになるまでの沢山のステップと物語があって、更にライフは簡単に切り替えられるのでどんどん他のことも出来るようになって、
普段自由に何か拾ったり倒したり捕まえたり採ったり作ったり話したりする他に、
メインのお話もあってそちらも進めつつ、ライフも育てつつ、でとにかく飽きのこないつくりになってる!
絵もカラフルかわいらしくて、グラフィックは見易くて、音楽もとってもよくて、何より世界の骨子が細部に渡るまで作りこまれていてファンタジーだいすきな身にとっては「こういう生活がしたかった!!!」というゲーム…。。。
すてきすぎる…。

「aiさんが住んでそうな世界だから是非プレイしてほしかった」
って思ってくれていたそうで、
もう最近は周りの人が私の好みや嗜好を私より知っているのでは…。
と思うことも少なくないね。
こんなにはまると思わなかった…!!!

何かに熱中するとそれだけにぐんと集中して他が疎かになるの、本当に幼稚で諸刃な性質だなとは思っていて、でもも変えようもない自己なのでうまく付き合っていかないとねー。
ある程度高密度ですきを味わい尽くすともうそれはすきの殿堂に入って穏やかすきにシフトする。
ここ近年の自分を見てるとなんでもそうだね。

そろそろモンハンを差そうかという気分です。
世の中にはたのしいものがたくさん。


f:id:knnl-ai:20160324115512j:image