ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

すきなものを言葉を尽くして紹介することを

f:id:knnl-ai:20160316003128j:image


ディズニーランドに行ってきました。
小さな頃は家族に連れられよく行っていたようなのですが全然覚えておらず、中学の修学旅行で一度行ったきり10年近くディズニーとは断絶の日々を送っていて、近年ディズニー好きの友人の案内で二回行ったきり、約1年半程空けてのディズニーランドでした。
(ディズニーシーはここ2年ほどで何十回も行きました。シー単独の年パスを買ってショー三昧でした)

近年の二回もショーベースのインだったので、ディズニーランドのアトラクションは殆ど知らないものばかり、この度、昨日の開園から閉園までの15時間で、かなりのアトラクションを体験することになり、未だ渾然とした余韻に包まれています。とても良かったなあ。ログはあとでアップするかも。


最近はすばらしい物たちへの邂逅の機会に幾度も恵まれ、大体呆然とするか滂沱の日々です。
絵も物語も音楽も日常も人々も、素晴らしきを潜ませていて、毎日プレゼントのリボンを開けている気分です。

すきなもののことは、持てる力の凡てを持って形に残したいなあ、という気持ちがあることにやっと気がついて、これが写真を撮ったり、或る時は端的に或る時は情緒ベースの長文で飾り立てた文章を組み立てたり、絵を描いたり。
そういう気持ちの元になっているんだなあと思いました。
いちばん恰好良い写真、いちばん映える言葉の並び、いちばん美しい真実のライン。
それで誰かが手にとってくれたら、それが全き幸せだよね。


すきなもののことは、今後も持てるすべてで褒め称え飾り立て麗しく照覧していきます。
すきなものがすき。
すきなものがすかれるのもすき。

f:id:knnl-ai:20160316004327j:image