読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

折角大人になったんだから、もっと自由にならないと

f:id:knnl-ai:20160218045406j:image

ものすごく久しぶりにブログを更新したりしたついでに、ものすごく久しぶりに昔のブログを読んで、「わ、なんだ、完全に覚えてないけど絶対に自分じゃないか」と驚きました。文字はタイムカプセルなのかもしれない。

ブログ書いてない数年間に、うんいつだったか覚えてないことが大半だけどいろいろありました。年々日の境が曖昧になってくな。昔からかな。

ディズニーリゾートに開眼してディズニーシー年間パスポートを買って通ってショー三昧したり、10数年ぶりにポケモンしたり(Xやりたかったのでハードも必要で、3DSもusedで破格で譲って頂いた)、ぺんてるのプラマントラディオってプラスチック万年筆系のペンに出逢って線画との新しい関係ができたり、iPod classicが片側聴こえなくなって、そのままにしているので最近は出先で音楽を聴いていなかったり、夏に1日だけ、原宿DFGで正方形の絵の展示をしたり、張子の狐面を頂いたので塗ってみたり、オーダーを受けた絵をちらほらじっくり勧めていたり、スターウォーズ観たことなかったので観てみていたり(456まで観た)、あと最近あった一番大きなライフイベント、『自分が約束する約束だけをしてなかなか会えていない人を集めて宴会をする』という企画をして無事終えた。これはまた別記事に書くね。

まあ生きているといろいろあるよねえ。

昔のブログを読んでいて、はーこんな自由に文字と戯れていたのね、と思ったけど言ってること考えてること思考の進め方好みの文体はもう自分で、
ただそれから時間が経って変わったことも今の私にはたくさん見えていて、新たに知ったもの広がった世界によって、肩の荷がおりたようなこともあれば、決意を新たにしたこともあるし、前ほど潔癖じゃなくなったこと(例えば「絵でこれは絶対しないぞ!」と思っていたことをすることに抵抗がなくなったとかそういうこと。喩えだから実際にぱっと具体は思いつかないんだけどさ。)とか、やっぱりこれは正しかったから続けようねってやつとかさ。

失敗もするし迷惑かけたりもして、反省もあるんだけどさ、それがあったからには繰り返さないよう、良くしていくようにしたいねえ。

とりあえず久しぶりに描いた樹は、思いもかけない自由さを得ていて、一体どう仕上がるのかたのしみ。あずきのチカラ目元用の力を借りつつ仕上げよう。
ねえもう朝だよ?
おいしいお茶飲んで今日もたのしも。千文字