読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

大人ってたのしい


日曜日、コートを買った。 
 
 
今冬はアウター買う予定無かったのだけど、
あんまりすてきで、
自分が必要な要素とか感情にしっくりきて、
もうずっと使おう大事にしよう、と購入した。
重くて分厚くて黒くって、大きくて変形でユニセックスなデザインのコート。六本木も下北沢も行けるかんじ。
嬉しくって、隙あらば家でも外でも会社でも着てた。子供だ。
だいすきすぎる。
 
デザインフェスタギャラリーのナイジェルに、招待券いただいたので、行ってきたデザフェスで、
もうものすごく欲しい、一緒に過ごしたいコートに出逢えるっていうのは、
もうこれは出逢いだよなあ。
とても有り難いです。
デザインフェスタ自体も、ナイジョーの厚意も、niituのプロダクトも。
すてきなものは連なるつながる。
 
そういえば、土曜日、頼んでおいたHERZの革の手帳カバーが届いたの。
(注文後作るシステムだったっぽく、オーダーから半月くらい後)
もー、すてき。すてきネイビー。
まだまだ固いのでこれからがたのしみです。

革、木、金属、土の、経年変化する物ものだいすき。
手帳カバーとか、コートとか、器とか、これからずっとつきあっていきたい物ものを、じわじわと買いそろえられてるのが嬉しい^^ 
大人になって、お仕事でお金を得て自分の采配で使って、毎日をいとおしくしていくのってほんとにほんとに楽しいし愉しいし嬉しい。大人ってたのしい。
母にもらった南部鉄急須も、
自分へプレゼントでかった出西釜の器も、
京都出身愛知在住の友人にもらったご飯茶碗も、
高校時代に、家族と言って良い大切なひとにもらった革ブックカバー(文庫・ワインレッド)も、
こないだ自分へのお祝いに買ったHERZの革の手帳カバーも、
昨日ひと目惚れしたniituのスクエアコートも、
ふあふあの鹿や雪の結晶パターンの毛布も、
動物とジャングルの絵でみっしりのパーカも、
他にも、大物も、小物も、あれもこれもだいすきで、ずっと使っていたいなあと思う。
 
思うに、物欲も描きたい気持ちも、それが欲しい、だいすきってことだから、おんなじなんだ。
 
 
 
(-----)