ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

いやもうずっと前に感じるなあ。

9月の頭、
うちのトイレの壁が崩落。
兆しはあったのですが、ついに! というかんじ。
 
どういうことかと言うと、
3〜4年前からかな、
家のトイレの壁に、
マスキングテープですきなフライヤーとかDMとか、
行った展示のチケットとか映画の半券とか、
友人の書いた書とかあれやこれや、
とにかくすてきそうな紙類をどんどん貼っていった。 
 
それは数年で重なり合い天井に至り、
立体も貼られるようになっていたんだけれど…。
 
当初みっしりびっしりになる様なんて想定していなかったので、
貼るといっても1枚のごく一部にちらっと貼ったっきり。
重ねに重ねた結果、
支えきれない重量になってしまったんだねー。
 
強めの粘着テープとか、いろいろ試みたんだけど、
刺して止める等、壁を傷めでもしない限り、
もう崩落は止めようもなく、なんだか無念な撤去した。 
 
片手で押さえながらだけど、
撮った写真をここに貼っておこう。 
 
 
誰かにとっても懐かしいものも、あるかもね。
 
いまのまっさらすっきりの白壁もすてきだけど、
たのしいトイレだったなあ。
おつかれさま、紙たち。 
 
 














































 
岡本太郎さんはいまもいます!)
(2012/10/24)