読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

「ロボットレストラン」! 行ってきたよ!










新宿は歌舞伎町、
噂の「ロボットレストラン」、
行ってきたよ−ーーー!

年齢制限は男性26歳・女性16歳から、
8月末から1ショー4,000円に値上げ、
予約しないと入れない、
いま最高に旬でしょ!

ということで会社から直で、
社長と先輩二人と男女2・2の4人で行ってきた!!! 
 
 
目が !\(^o^)/

とにかくまぶしく極彩色、派手、チープと豪奢の同居、コンセプトの徹底、潔さ、
古めかしさ、本気さ、さして動かないロボ、光、光、光!
 
 
まず1Fの派手派手しいスペースで、
2台のロボに乗って記念撮影ができたり、
ヨーロッパ宮殿と摩天楼ネオンとバブルと低めの品格を混ぜたみたいな内装をたのしめたりする!
もう既にここで非常にたのしい\(^o^)/
来て良かった!
 
この、ぜんぜん上品じゃない、
でも下品というには本気すぎる派手さをつらぬいてる、
「あほすぎて恰好良い」とか「いっそ潔い」みたいなものが徹底されていてそれだけで来た価値が!!! 
 
しばらくすると地下のショースペースの準備ができるので呼ばれて降りて行く。
 
地下の見取り図はこんな。

赤がメインの導線、
青いラインにも太鼓とか小さいロボっぽいのりものに乗ったお姉さんとか、
適宜観どころあり。
私は客席Aの後列真ん中くらいにいた。

入り口から入ると長方形の短辺の片側で、
両サイドの壁に、待合室と同じサイズのひとが乗れる2台のロボがいる。
パロディウスっぽい。
 
中央の花道を挟んで席が2列ずつあり、
一応ロボット「レストラン」なので、食事がついている。
お弁当だ。

食べていると両サイドのモニタ表示からはじまって、
一気にショーに引き込まれる(途中、セットのための10分間の休憩や、光る棒(「KING BLADE」って柄に書いてあり、てっぺんに王冠のエンボスが施されている)を配られたりする。その間は、白シャツ黒ズボンに蝶ネクタイのおじさまたちががんばる)!

たのしーーーーーーーー!!!!

布面積の少ないお姉さんたちが、 
太鼓叩いたりマーチングしたり旗振り回したり走ったり回ったり歌ったり踊ったりするんだけど、
これが異常に盛り上がるしたのしい!

予約前にわりと下調べをして、いろんなレポをみるかぎり、
「ロボットレストラン」の名のわりにロボットの活躍はほぼなし、
きわどい服のお姉さんたちが男のひとたちに喜ばれる、
みたいなかんじしか窺えなかった。
でもまあなんだか異様に凝っているしすごそうだし、
総工費100億でひとりあたりの単価が3,000円とか4,000円って、
いつなくなるか判らんねー! 行こう!
ということで行ったのだけど、
いやーーー、
実際みると、お姉さんたちのショーっぷりも徹底されているし、
勢いあるしテンポ良いし元気だし、で、
ロボットは通路を回る、くらいの単純な動きしかみせなかったのだけど、
非常に盛り上がったしたのしかった!!!
セクシャルな方向よりも、
明るい、たのしい、かっこいい! という勢いあるかんじ。 
男性はうれしいのだろけども!

 
あのなかでお弁当食べるのも非常にシュールだし、
こういうものすべて内包してショーにしちゃうって日本ならでは感があって、
非常に異世界、たのしい。
たのしい。
これは行ってきてほんとに良かったー!
毎月でも行きたい!
 
あのなかでも良い役どころの争いや、日々の切磋琢磨があるのかと思うと胸熱で、
AKBにハマるひとの気持ちとか、
劇団四季や宝塚の同じ演目に通うひとの気持ちちょっとわかったわ…!

エレベーターもトイレも階段も通路もすごいの…!
(女子トイレ暖房欲しくなるほどの冷房利きっぷりで極寒だった)
 
 
おーーーーもしろかったーーーーー!

上の写真でひとりだけきれいな立ち姿で映っているお姉さんは、
私が落としたKING BLADEを、
ショーの一連の流れと動きのなかでものすごく鮮やかに拾ってくれたひと。
そういうことあると一気に好きになってしまうな!
というショーマジックも学んだ。私の天使! 
 
 
1FはカメラOKで、
地下ショースペースは携帯でしか撮ってはいけないのだけど、
(年齢制限と同じく、性的な配慮だと思う)携帯だけでもこの夜だけで124枚撮ってた。
 
 
というわけで!
熱さめやらぬうちに、記事でした!

ああたのしかったっ! 
ほんとあたまおかしい! すごい! 徹底すごい! 
 
帰宅方向が違う先輩たちと別れて、
社長と
「ああいうものはつくれませんねー。すごい。ほんとすごい」
というような話をして終電で帰った。
すごい。
 
 
面白かった!


煌びやか、度肝、破天荒、緻密、極彩、ネオン、ビーム、戦車、飛行機、もうすごかったー。
上は昨夜mixiに落とした記事だけど、
今朝写真観ても、
ちょっとつい12時間前くらいにあそこにいたって信じられない。
都内のあのアクセスで、
あの異様の館・異世界観はすごいわ…
おすすめです!
 
 
 
(-----)