読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

22歳です

 
ああ…
はあ。
ライブ堪能して参りました。
たまらん。
MenozとCOLD BAND BANKです。下北沢GARAGE。感想は後日。多分明日。
 
 
2/8が誕生日で、
2/9に友人からプレゼントもらった。

とってもすてきな絵本だった。この作家さん、ほぼ日の本の表紙描いたりしていたから、名前は知っていたけど、手にとるのははじめて。
もー、ものすごいすき。
遊び心と色、色、色。もう色。大人ってこういうことかと思う。責任と性質(素養)とユーモアをまっとうする。
 
だいすきな絵本の一冊になった。
 
2/10。森のひと的なおさななじみとあそぶ。「え…女子高生ってあんなにきらきらしてたっけ? え? うちらもああだったの?」と。驚きました。なにしててもきらきらという付加価値がつく…。

…。
まあでも 大人のたのしみいっぱい知ったしね。たのしいです。高校生のときも全力でたのしんでたし。時間足りないのはいつものことだし。いつだって過ぎたことはすてきにみえるのでしょう。
大人、たのしいよ。
 
ハンバーグ食べながら高校時代の話をして、しゃぼん玉と自分への祝い品を買って、代々木公園いってきた。寒々しいけどたのしかったなあ。あったかくなったら、ピクニックしたい。おもしろいひとすきなひとたのしいひといっぱいあつめて。だれかとだれかがつながること、つなげること、良縁広まることはうれしい。ピクニックしよう? 
フリスビー、バドミントン、持ち寄りたべものとのみもの、しゃぼん玉、楽器惹けるひとは楽器。絵描きは紙と画材。あーたのしそうだな…ちょっと考えるだけでたまらないね。今年はピクニックしよう。絶対しよ。たのしそう!

解散してライブ(感想は前記事参照)。たーのしかった。
Menoz常連の友人が! 硝子ぐい呑み(ものすごくかわいい)4つもプレゼントに…!
かわいい…。 

左のお皿は、ずっと欲しかった、島根・出西窯の器。3つ。たまらない色と手触り。ぐいぐい幸福感がつきあげる。うわあ。
友人にもらったぐい呑みは横に並んでるちっちゃいやつ。かわいい。表情がぜんぜんちがう。かわいい。
奥のバケツ型のプラカップは、幼なじみからのバスセット! もーー! うれしい! 最近ほとんど両生類みたいになってるので、もう喜んでつかう。香りはローズ、って勘だったらしいのだけど、どんぴしゃ! だいすきです!

わーーーーーーー
 
しあわせーーーーーーーーーー

沖縄硝子、ぐい呑み、南部鉄急須。ぜんぶいただいたものばかり、ですきなものばかり。永くつきあおうだいじにしよう。いっぱいつかおう。だいすき。 

 
 
当日はわりとロンリーにちょう普段通りに過ごしてしまったのだけど、たくさん連絡いただいたり、
後日こうして祝ってもらえてほんとしあわせもの。
高校生がきらきらなら とびきりスペシャルで力強いフレアにしよう。
ありがとうよろしくっ^^
 
 

(13705)