ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2011/12/26 下北沢ERA のライブ感想・メモ

 
 
そういえばメモツイートをブログにおこしてなかったなと。
コピペのみで。 
 
(2011/12/26 下北沢ERA のライブ感想・メモ)
*今日みたバンド→CALD BAND BANK/THE VILLAGE/CRIMSON/Menoz@下北沢ERA
*帰ったら即就寝準備でブログ書けなそうだから、CBBの感想だけ書こう。他はアルコール入ったから定かじゃないごめん うかうかしてる。
*CALD BAND BANKは風音のバンドだった。服装等の風貌からも、狙っているんだろうけど、乾いた地の渓谷、遥かはるか上空に吹き抜ける、猛禽しか知らない天上の突風。人知れずひそやかに行われてきた儀式みたいな。メトロの暗闇を抜けて、いつかどこかで轟々鳴っている空の風。
*THE VILLAGEははじめての生。独自性があるのにキャッチー、というイメージ、配信で事前に有。わかりやすくないところに不思議さのある、懐刀みたいな内ポケットみたいなバンドだなと思う。ポケットに手を入れると、チョコとか、ミニカーとか、くたびれた聖書とか、苔とか出てくる。何がでるか判らない、びっくり箱みたいなワンダーポケット。
*CRIMSON は えーっと、マリちゃん(key)の手元ばかりみてた。笑← もう、良くてにやにやしてただけで、あんまり覚えてない…^^
*Menoz。現代のケモノ まで聴いて今年におさまりがついたな というかんじ。佳かった。今年は非常にお世話に…というか月毎の予定の指針のひとつだった。たいせつ。
*ぃやあ今日もスペシャルだった。アルコール排除の一助にインスタントわかめスープとお粥。シャワってねるぞ‐・煙草くさい。


(翌日)
*空気の澄んだ冬の朝、CALD BAND BANKを聴きながらの出勤は世界が変わるようだ。回り道して余分に歩きたくなるくらい。わ‐、気持ち良い!
 
 
 
こんな感じでライブおさめだった。
24、25、26と下北沢ライブ通いしたのだった。ちょうアツかった。すてき。 
 

(※堂々と間違ったので、そのまま記載しましたが、「CALD BAND BANK」ではなく「COLD BAND BANK」です。O…)
 
 
公式HP
Menoz→http://www.menoz.jp/
COLD BAND BANK→http://www.coldbandbank.com/
THE VILLAGE→http://topic.thediscovillage.com/
CRIMSON→リンクしようとさがしたけどみつけられなかった(> <)