
ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

最近あんまりブログをかかないわけ

 
 
タイトル。
なんだかくだらないことを書いてるなあ
こんなん言ってないですること(家事やら制作やら)しなよ、
と思うのです。
言論思考は行動に劣る。
というのが最近の主幹なのかも。
でもこうして 書くんだけど。
思いをつらつら連ねるのはすきだ。
ふう。
 
 
似た理由で いろんなことから遠くなってしまった
したいのは 絵を描くこと、本を読むこと、ひとに逢うこと、聴きたい音を聴くこと。
あたらしいものより 既に縁のあるもの、つよく望むものの深みに至りたい。
面白いこと まったり楽なこと おいしいものをたべたりつくったり、おしゃれをすることは 相変わらずすき。
でも、活発にがつがつあれもこれも といういつかの基本形がなくなった気がする。
つまらなくなった、なんてことも、でかけなくなった、てこともまるでないんだけれど。
すてきなひとすてきなものおもしろいもの が がつがつと求めなくてもみつけられたり、すこしは寄ってきてもらえたりするようになったのかな。
 
だったらすてきだ 
 
 

 

 
 
またなにか書きます。
あ そういえば、PCを家で開く時間、向き合う時間が断然減った。これは良い転換。