ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしん(シチューとスペシャルスープ)



麺めーん。らーめんは試験合間のチャージ。 
 


このししとうみたいなものは、お裾分けのおすそわけでいただいた、ピーマン。
香も味もピーマンで、びっくり。種とるのが面倒。←



 
たまたま冷えた日かなにかで、思いたってシチューをつくる。とてもめずらしい。一年に一度作るか作らないかなのだけど、具がちいさくころころして、たくさん入っている父方のおばあちゃんの
シチューが恋しくなりそんなかんじにつくった。いんげんいれるとそれっぽい。
とてもおいしかったー。
  



 


  

今年はすごい野菜充している…。 
 
 
 

《スペシャルスープ》

このスープがすごくって、300本のブランド豚ソーセージをゆでた湯!
これをポトフにしたらさぞかしおいしかろう…! と思って譲ってもらう。ただ捨てるっていうんだものー

しかし例のごとく超野菜になってしまい、ポトフ感0。
ポトフっぽいのはベーコンくらいだ…。




とってもおいしかった…といろんなひとに言われました。
というのも、普段魚介だし派の私には、脂分が濃すぎ…胃がもたれてぐったりしてしまったので6、7割方あちこちに渡したのでした。相当好評でびっくりするほどだった。
でも飲食業でもないのにこんな素材(湯)調理できることってないので作れたことがもう本当に満足。
私の胃弱ってるのかな…。今日も冷水(氷入り)(ふだんぬるいものかあったかいもの呑んでる)2杯空のおなかにいれたら、それからずっとおなかじわじわいたい…。夏バテからの消化器官虚弱…。 
 
 

パスタ、鮭卵、粉海苔、バターとお醤油。かんたんっ

キャベツと長芋サラダ

クラッカーとチーズ。 
 

おくら長芋丼。 
 

お弁当。グリルチキンと白米と、おくら長芋えのきをオリーブオイル、しょうゆで炒めたもの。
 
 
 
かぼちゃパン。


 
疲れた日の 鯛焼きとクリームチーズ。ごてっと塗る。


 
 



卵を買って切れてたわかめとごま油を補充したので、中華風スープ。風。らくちんおいしい。すきすき。




野菜スープーーー。