ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしん (夏野菜いただいた!!!)

 

こんばんは。
低音がすきです。男声がすきです。鍵盤がすきです。打楽器あいしてます。ビックバンドに傾倒しがちです。管弦打楽もすきです。aiです。
 
ひっさびさのFireballで低音サウンドと慣れ親しんだ懐かしい歌! うっきうきでお送りします。
アルバム『999 MUSICAL EXPRESS』!
ひゃっほー(・∀・)ノ
古典落語(盃の神様)以後のFireballです。すきなものざんまいです。最高。
涼しいので相棒テクニカヘッドフォンです。低音がしがしで最高です。こないだはじめて同じヘッドフォンしてるひとみかけました。渋谷で。



写真ちょうたまってる…(^p^)こないだのお弁当から 続き〜


おべんと。


お豆富を撮るのは難しい…。

天重! いただいた! 
 
なのでお弁当は夜ごはんにしました。


お酢も入れた夏仕様わかめスープ〜
 




土曜。美術館ランチ。ベトナムなカフェでした。フォーらぶ! プレート、ってかお盆が最高にかわいかったなー。
 


早朝のキウイとアーモンド。ついさっき買い足してきたので 明日もきっとこんなかんじでしょう。キウイおいしいよー 果物たまらん(・∀・)
 

朝ごパン。 
バターを多分に含んだたっぷりとした食パン、母がたまに送ってくれるのです。お付き合いで買わねばとかなんとかで、一袋6枚入り、500円…! 
  
今記事のメイン!!

買いに行かなきゃ冷蔵庫なにもないなー 夏野菜食べたいなー 仕事終わったら買いに行こうー …と思っていたら、仕事後にお逢いした同僚のお母さまが、同僚のお祖父さまがつくったという自家製無農薬野菜をくださりました…! なんたるタイミングなの…!




すっごい良い色で すっごい薫りつよくて これぞ野菜! という感じ。
 

(※ここらへんでブログ更新中にアクシデントが起こったので 以下震えおののき(ガチ)半泣きでお送りしております)








さっそく調理! とするにはなんだか勿体ないくらい野菜やさいしてたので、晩は仕込んであった鶏むねグリル2とか舞茸とかいれたスープとかですます。グリルはまる…!
  

色味の旨味に押し負けて買ったスイカ。だいせいかーい!!! ちょうおいしかった!
 



いただいた夏野菜をスープに。久々に(玄米でなく)白米も炊きました。おいしかったー! 
 


おべんと。先日のグリルチキン。スープの具を彩りに投入した。スイカも持ってってとてもお弁当気分だった(・ω・)♪
 



紀伊国屋『おこじゅ』いただいた! 初! とらやきみたいな皮につぶあん!! おーいしー! 買いに行きたい! おいしい!
 

また別の同僚から『買いすぎちゃった野菜あげる』とたくさんいただいた…!!! 
謎の野菜運。さいこうです。 
 



おべんとと朝ごはん。ツナ&きゅうりパスター 
 
 
こっから一日分。とっても食べた。



朝そうめん、お豆富。時間おいて、昼前のスイカ(ほんとうにおいしいスイカだった。買った分おしまい)。


お昼。謎の丼祭。白米おいしくて二膳分くらいたべてしまった…。
ベーコン、舞茸、生姜のバター醤油いため、ごま、胡椒、かいわれ。お、おいしい…! こんなに雑多丼なのに。
↑に気をよくして さけたらこフレーク+バター。小鉢にちょっぴり。おいしかたー(・∀・)◎ 
 
 
先日友人がこれ

を食べたがっていまして、結局 実存店舗のメニューでなく広告用だったので食べられず
『生姜焼きいいよねー』みたいな運びになったので
Twitterで宣言までしてあらためて生姜焼き作ってみました。 
 




わっほい(0・∀・)0 おいしかったー
にんじんとピーマンごま油和え・夏野菜付き。玄米。
なすのやきびたしって気になるけどついこないだまで茄子嫌いだったから食べたこともなければレシピも知らないやー 勢いでつくってみよう と作ったらとてもしょっぱかった(;ω;)リベンジあるのみ


しょうがやき 明日のお弁当もつくったー
たのしみ。しょうがらぶ。
 

で、アルコールリハビリ(弱くなった)してるんだけどいっこうに変化がみられない 
ワイン一杯でまわった感。家だからかなー?
このままではいかんね… あれやこれやたのしめない! 
 
 
そんなかんじで。大ボリュームでした。
今回もおつきあい、ありがとうございますー!