ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしん(ひとあじ違う)


おはようございます。
おひさしぶりです。
時間の光陰っぷりにあたまがついてけてません。ああ、あれもこれもしたいやらなきゃ。からだだるだるっ
ということで2日間ばかり、睡眠をしっかりしっかりとりました。
多少すっきり。これから朝湯でも少ししゃっきりさせてきますよ。
 
 
さて。相も変わらぬごはんしゃしんですが、今回はひとあじ違います。
何か、お菓子率が高い!笑
今朝6時に起きてから、まったりお菓子タイムにいたしました。

 

父にもらったお菓子。昭和な?

ひよこのポテト版もいただいたので、朝からぽりぽりしてもそもそたのしみました。
麺スナック、そのままいくには塩辛すぎました。笑 しょっぱい。笑

 
おいしかったー。
朝ごはんもちゃんと食べますよー


ごはんしゃしん。




先日いただいたなすとピーマンが半分あり、他になにもなかったかなにかで、トマト缶でソースつくってパスタ。なすはズッキーニ扱い。パスタにたっぷりチーズかけて、ソースon。
 

お弁当。

朝キウイ。

朝ごはん。上記のソースに、実家から母が送ってくれたあれやこれやを足して、スープに。
シャウエッセンとか、こっちでも買えるものが入ってる辺りに、母の愛を感じますね。

りんご。これも母より。



さらにきのこなど足して…。



朝ごはん。日曜朝、だったかな。ところてんも母。
 
 


朝。くだもの。プラム、スナックパイン。
  



おばあちゃんが作った野菜。で、サラダそうめん。がっつり野菜!

 
 



空前のトレイブーム。
同僚にいただいたファミマケーキ。きゅうりとおみそ。
ポストイットにTodoやメモ書きするのが非常に便利です。
 
 

ばんごはん。おばあちゃんの笹巻き。今回は、こないだ帰省したときに私も包みました◎
 



朝くだもの。桃とプラム。これも、母から。プラムおいし。桃はまだ早い! って部分多かった。

朝ごはん。

お弁当。トライフォース置き。
 


きんつば! いただきまして! 人生初のきんつば。おいしかった。すごくおいしかった。金沢の中田屋というお店。金沢行ったら絶対買ってこよう…! ほんとおいしかった。 
  



昨日の晩ごはん。
そうめん、自作中華ドレで。辛旨。 
 
 
 
 
そんなかんじで、モバイル派にやさしくない大ボリュームでした。
あれっ ほんとごはん日記。たくさん休んで疲れも多少落とせたので、そろそろ前のペースで制作できるかなー というところ。いまは、ぐったりしたりペンで布に描いたりしています。
台風。風と雷雨で自宅から出る気が削がれたので、昨日はたっぷりと眠れたのでした。
 
段ボール10箱分くらい、処分しました。すっきり。製品買ったまま残しといたもの。  
井上ひさし、おもしろーい。あっけらかんとしている、距離が等分。
そんな感じです。
ではでは 今日もがんばりますー。