ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ノスタルジアはどこにあるのか




写真整理してたら、あちこちの空。
韓国、地元でお散歩、いまのおうちから。
 
写真の整理なんてするから ノスタルジックでセンチメンタル。もー、参っちゃうね。笑


最近の精神のおだやかでたおやかなことときたら、もう驚くべき、ってレヴェル。 

マイブーム、
 粒マスタード、お掃除(片付け)。 

 
公開するにたえがたいかんじなのですが、こないだGがでておそろしくて総移動した直後はこんなありさまだった。
これは全部片付けた。ちょうすっきりした!!!


ブラックキャップおいたら、無事にご遺体もでてきたのでひと安心。 
 
それ以降勢いがついちゃって、帰ってくると掃除。起きると片付け。という具合。
今日は眠ったり本を読んだりお洗濯したりしたほかは、ほとんど片付けをしていた。押し入れのはんぶんとか、ガス台下とか。
まだまだあれもこれも片したいなー。半分くらいもの減らせるんじゃないか。預かりものもあるし。
 

図書館にもいけたし。(冊数制限増えても、すーぐ10冊手にとっちゃうよね)
炭酸も買えたし。
じわじわとしあわせの系譜。 
 
 
 
ノスタルジア。
描く絵のタイトル。
ノスタルジア。昨日じゃない過去。直近一ヶ月にも きっとノスタルジアはない。
あらゆることがおぼつかない幼少。或いは情熱や恋の記憶に、ノスタルジアはあるんじゃないかって。
シンクロニシティですばらしいタイミング、譲ってもらったスペシャルな音(“ nostalgia ”)を聴きながら、当初の予定より随分、『ノスタルジア』を掘り下げてる。
B1とかになっちゃったらどうしよー。笑
考えだすほど、画面小さくみえてきちゃうからね。もっと拡がるよこの世界、って。
大きな作品ほど 意志の維持が難しいから しっかり着想をつかまえないと。 
 


 
 
髪型変えたいな。プラム食べたいな。目がよくなりたいな。


七夕のお願い。『裸眼時の視力が2,0付近になりますように』。