ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

夏バテごはんしゃしん(6/26〜29ブランチ)



牛丼。ベランダでバジルも育てはじめました。しそはだめでもシソ科のバジルならいける私です。  
お肉を香辛料や生バジルなどのハーブで…。


はちみつ、月桂樹、バジル、黒胡椒、ホウジャオフェン(花山椒)、唐辛子、にんにく、生姜、白ごま黒ごま。お塩はピンクソルト。
一晩つけたらこんなかんじになりました☆^^

 
 


ばてばての日の朝ごはん。

お昼。
くまもらった〜〜^^


ばてばての日の晩ごはん。
この日は、仕事後にすぐ移動、別件に顔出して、図書館行って、買い出しして…と暑くて頭ばてばて身体だるだるだったので、冷やしていたわろう、というおもむき。



冷やしうどん
昨日つけた豚肉焼き
市販のキムチもやし(絶望的においしくなかった…)
ちりめんじゃことナッツの冷や奴
でした;)
 

いろいろ改良の余地あり☆ 
 
 

今朝のブランチは、玄米ごはんとお豆冨半々入れて、しらすと鰹節と刻みねぎのせ、お醤油かけでした。
ねこまんま…^^笑 スプーンでいただきました。