ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしん(夏至周辺)












メモ的な。


 
最近思うのは、自分でつくった自分で選んだものを食べていると、とってもコントロールがしやすくなる、ということ。
体調・体力的なこともあるし、心身相関部分も。
食事に関してはまえまえから興味あったのだけど(栄養学とか由来とか、各国の思想とか、もちろん味や種類やみためも)、これから食事によるコントロール、みたいな観点から思考していっても面白いかも。
食事であるていど身体活動コントロールできるんじゃないかなー。
寒さでうごきが鈍かったら温かいお茶を飲む、みたいな感じで。
 
 
お弁当には最近あきてしまいました。あの経過ぐあいが嫌なんだろうな…。たぶん。またはまるかもしれませんが、おばあちゃんが笹巻き送ってくれたので暫く笹巻き!!^^
やったー!