ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

〜豚キムチ祭〜 6/15夜〜17ブランチまでのごはんしゃしん


買い出し直後なので材料が潤沢。
備蓄物も買ってきたので、わりとかかってしまったー。
  
 


豚肉の酒蒸しと、キムチとサンチュ。と韓国味噌。
サンチュとお肉、しかも葉がたっぷりとある、という組み合わせがとてもすきで、焼き肉屋さんに行ったらサンチュを絶やしたくない派なので、サンチュがものすごくたくさんあってうれしかった。
群馬産で二袋、みたいな破格だったのは、原発とか関係してるんだろうけどもごもご…
はじめてチョイスする会社のキムチも外れなかったので
もうたいへんおいしく幸福にいただきました。 
米なしヘルシー!
 
 


うだうだしていたら寝坊。
茸と鮭のホイル蒸しをつくる。
朝ごはんはタイムリーの味方、卵さま。


お弁当。
なにが失敗だったってホイル蒸しがごくごく薄味だったことですよ…。
塩いれそびれたーー!
訓戒です…。このお弁当のタイトルは「戒め」…。


 



この日の晩も昨晩とおなじく、豚、キムチ、サンチュの構成。
サラダでがっつりいただきました。
おいしかったー!!


 

17日ブランチ。
鮭と茸パスタ。
生クリームか牛乳あったらよかったなあ。
 
 
 
 
今朝はおかゆです。 
おかゆすきー。