ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

買い出しも行かずにだらだらしてる私の、ごはんしゃしん(6/14、6/15)


お弁当。寝坊して時間なかったけど10分くらいでつくった。ぐちゃぐちゃなゆで卵でも作っておいてよかった。おいしかった 
 
 

晩ごはんは塩ライスと余っていたスープでした。塩ライスはたまにたべるととびきりのごちそう。
眠りの前におなかがすいてしまったので、人参サラダ。オレンジの鉛筆を模した箸で。オレンジオレンジ。 
 
 


あ さ ごはん。早寝したら早起き(4時)だったのですごいまったりとした心持ちでつくった。
主役になるものなかったから刻んだ人参と生姜炒めて目玉焼きのっけた。
なにがおいしいって、舞茸とキャベツのお味噌汁がおいしすぎてびっくり。やわらかーい。
 
 

お昼。カメラ忘れたので携帯画像。
ちび丼に、白米と茸×人参あんかけ風。あくまで風。これもおいしかった。
トマトは美白にいいんだっけ?
 
 



ひと遣いが上手な、いつも忙しそうな上司にオレンジデニッシュをいただいた!(・・*)わーい!
珈琲と摂取して、満足して、買い出しも行かずにだらだらしてる私です。 
  

何作ろうかなー。
鮭と茸のホイル蒸し、
ポトフ、
キムチ食べたい、
納豆食べたい、
冷やし中華食べたい(きゅうり、トマト、ハム、白髪葱。黒胡椒たっぷり)、
おそうめんとシーチキンとわかめ買っておきたい、
うーん何かそんな感じで行こう。だるだる。玄米欲しい。